DAY6 ドウン、初のソロデジタルシングル「ふと」作詞・作曲に参加…日常の悩みを盛り込む

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のドウンが、自ら作詞・作曲に参加した曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」を発売し、ソロ歌手としてデビューする。

ドウンは17日、ニューデジタルシングル「ふと」のカバーイメージと共にソロデビューのニュースを伝え、韓国内外のファンを喜ばせた。19日の0時には、「ふと」のクレジットと歌詞の一部が書いてある予告イメージを公開し、期待を高めた。

DAY6とユニットDAY6(Even of Day)のドラマーとして活躍したドウンは、新曲の作詞と作曲に自ら参加し、アーティストとしての成長をアピールした。ここにTWICEやNCT 127など、多数のアーティストの名曲を手掛けた作家たちがタッグを組んで、完成度を高めた。

予告イメージの中の人物が考えている「ふと道を歩いていて思い浮かぶ考え、いつから私は私になっただろう……」は「ふと」の歌詞の一部である。ドウンは初のソロ曲に、日常の中で感じる悩みや思いを盛り込んだ。過去と現在を振り返り、自分の物語を淡々と描き、これを完璧に表現するために新曲のコンセプト企画にまで参加して積極的に意見を出し、誠意を込めた。

K-POPを代表するバンドDAY6のドラマードウンから、“ソロ歌手ドウン”に変身するため、音楽の幅を一層広げた彼は、1stシングル「ふと」を通じてソロ活動の幕を開ける。

ドウンの1stデジタルシングル「ふと」と同名のタイトル曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」は、27日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : チ・ミンギョン