NORAZO、スタッフが新型コロナに感染…メンバーは陰性判定もスケジュールは中止に

Newsen |

NORAZOがPCR検査を受けたため、本日(19日)予定されていたスケジュールの中止を発表した。

所属事務所のMAROO企画は「15日、NORAZOが収録を行ったSBS『良い朝』の撮影スタッフのうち、2人が新型コロナウイルスに感染したという報告を受けた。該当スタッフとメンバーは接触していないため、保健当局の連絡や特別な措置は受けなかったが、自主的な対応として18日の午後、PCR検査を受けた」と19日に明かした。

検査の結果はどちらも陰性だったが、スケジュールを行うのは難しいと判断し、本日出演予定だった特集番組「秋夕(チュソク、韓国のお盆)! ヒョンデホームショッピングとNORAZO」をやむを得ずキャンセルすることになった。

所属事務所の関係者は「ヒョンデホームショッピングの放送は、NORAZOが頑張って準備した新曲『悩むことは配送を遅らせるだけ』を世間の人々に初披露する場だったため、メンバーはとても残念に思っている」とし、「近いうちに素敵なステージで帰ってくる」と伝えた。

ヒョンデホームショッピングの制作陣も「秋夕連休の間、家族と共にテレビショッピングを視聴する皆さんに楽しさを届けるため、NORAZOのスペシャル公演を準備していただけに、とても残念だ」と明かした。

最後に所属事務所は「たくさん期待していたファンの皆さんにご心配をおかけし、申し訳ない」とコメントし、「活動再開のスケジュールは改めてご案内する。これからもアーティストの健康と安全に万全を期す」と伝えた。

・【PHOTO】Noel カン・ギュンソン&NORAZO「2時脱出Cultwo Show」出演のため放送局へ

・NORAZO、ニューシングル「野菜」MVの予告映像を公開…衝撃的なビジュアル!

記者 : ペ・ヒョジュ