「人間失格」チョン・ドヨン、リュ・ジュンヨルと結婚式場でハラハラな出会い

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「人間失格」放送画面キャプチャー
リュ・ジュンヨルとチョン・ドヨンがハラハラの空気を見せた。

韓国で18日に放送されたJTBC土日ドラマ「人間失格」で、ガンジェ(リュ・ジュンヨル)とブジョン(チョン・ドヨン)が隠密に会った。

この日ブジョンは、姑のミンジャ(シン・シネ)に無理やり参加させられた結婚式場で、来客代行サービス中のガンジェと再会した。ブジョンがガンジェに近づこうとしたとき、夫のジョンス(パク・ビョンウン)が現れ、ガンジェは後ろを向いて消えた。

ブジョンはジョンスを置いてガンジェを探し始めた。結婚式場を周り、外に出てあちこちを見て回った。そして、ジョンスを避けて身を隠した喫煙室でガンジェに会った。

ガンジェは「一緒にいた方は旦那さん? なぜ隠れるんですか? あの方が来たら、今隠れたじゃないですか」と話したが、ブジョンは特に何も言わなかった。そんなブジョンを見ていたガンジェはジョンスが近づいてくるのを見て「旦那さんタバコ吸いますか?」と聞いた後、喫煙室の後ろに一緒に隠れた。

ジョンスは後輩のジュニョク(カン・ヒョンソク)と喫煙室の前で自販機のコーヒーを飲みながら話した。ジョンスは「妻がロビーで、バッグだけおいて消えた。トイレに何か忘れてきたと、急いで走って行ったが、帰ってこない。誰に会ったのか、置いてきたのか、分かりそうで分からない」と吐露した。

そして「いつ、どう爆発するか分からない」とブジョンに対するいら立ちを打ち明け、ジュニョクは「“ご苦労様、ごめん、愛してる”と話してください」と助言した。ジュニョクは来客代行について知りたがるジョンスに名刺を渡した。ガンジェの名刺だった。

中でじっとすべての話を聞いていた2人。ブジョンは先に「ごめんなさい。もともと無駄話が多い人なの」と謝り、ガンジェは「何がごめんなさいなんですか? 先に行ってください。一緒に出るのを誰かに見られたらあれなので」と話した。

しかし、ブジョンは「ハンカチは持っていきましたか? 郵便受けに入れておいたけど」とし「何もないですよね?」という言葉で揺らぐ気持ちをあらわにした。

記者 : キム・ウンジョン