SHINee キー「高層マンションに住んでいた時は憂鬱だった…引っ越して楽になった」

Newsen |

写真=tvN「シックスセンス2」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーが偽物の風水地理専門家の説明に共感した。

韓国で9月17日に放送されたtvN「シックスセンス2」では、「運命を読む者たち」をテーマに本物の中の偽物を探した。

キーは2人目の偽物候補、2人の大統領を当選させた名堂の運が開ける風水地理専門家に「身体の調子が悪くなって来る人もいるのか?」と聞き、風水地理専門家は「家は高価なので簡単に変えられない。最近推薦しているのは風水インテリアだ。風水インテリアとは、自分に足りない陰陽五行の気運をインテリアの配置や方向、色を通して満たすことだ」と説明した。

これにキーは「僕が高層マンションに住んでいた時、体調がすごく悪かった。体も心も憂鬱で大変だった。二度と高いところには住まないと思って低い家に引っ越したら、今は心が楽だ」と打ち明けた。

続いて風水地理専門家はキーの自宅の風水地理を分析した。専門家は「キーさんに足りない水と木の気運を補う方向でインテリアをしなければならない。青と黒の小物で補う必要がある。黒の小物を使ったのはいいけれど、全般的に白すぎる。一番おすすめなのは壁紙を変えることだ」と話した。

するとキーは、「持ち家じゃないので、ペイントを塗ることができない」と心配し、専門家は「それが難しければできるだけ黒、青、緑の小物を活用すべきだ」と助言した。

しかし、放送の最後でこの風水地理専門家は制作陣が作った偽物であることが明かされた。

記者 : パク・ウネ