宇宙少女 ウンソ、新ドラマ「ジンクス」に出演決定…SF9 チャニと共演

MYDAILY |

写真=キングコング by STARSHIP
宇宙少女のウンソが「ジンクス」への出演を確定した。

本日(17日)、所属事務所のキングコング by STARSHIPは「ウンソが『ジンクス』(演出:ナム・テジン、脚本:ムン・ウニョン、制作:スタジオS、FNCストーリー・MAYS ENTERTAINMENT)に出演する。新たな魅力をお見せする彼女に、多くの関心と応援をお願いしたい」と発表した。

同作は、くしゃみをする度に不運が襲うジンスクを持ったギュハン(SF9 チャニ)が、片思いしている女性の心をつかむ為、孤軍奮闘するファンタジー共感ロマンスだ。1話15分前後、全10部作で、毎週水・土曜日の午前9時にkakaoTVで公開される。

劇中でウンソは、ギャップの魅力が溢れるカードの高い女性のセギョン役を務める。セギョンは美しすぎるビジュアルとストレートな話法でいつも堂々としているように見えるが、実は心に傷を抱いている人物。ウンソはクールな魅力と様々な感情の変化を表現し、ドラマを引っ張っていく予定だ。

2018年、ウェブドラマ「人生のブックカフェ」で演技の活動をスタートした彼女は、作品ごとに多才な一面を披露し、深い印象を残してきた。特に、ウェブドラマ「ダルゴナ」で過去の痛みを乗り越えて成長していくソン・ミナ役を完璧に演じ、演技ドル(演技+アイドル)としての地位を固めた。そのため、新しいキャラクターで演技への挑戦を続けていくウンソが「ジンクス」ではどのような活躍を見せるのか、注目が集まっている。

記者 : イ・スンロク