イ・ムジン、カバー曲「Fall in Fall」本日より日本でも配信スタート!爽やかな歌声を披露

Kstyle |

韓国の国民的男性デュオVIBEの活動20周年記念プロジェクト「REVIBE(リバイブ)」の第4弾としてソロシンガーソングライターイ・ムジンの「Fall in Fall」が2021年9月17日(金)より日本の主要音楽配信サービスを通じて配信がスタートした。

プロジェクト「REVIBE」がスタートしてから季節は夏から秋へ移り、迎えた第4弾では、VIBEが2018年9月に秋をテーマにした曲として発表し、近年における代表曲の1つとなった「Fall in Fall」を韓国のMZ世代を代表する今最も旬なシンガーソングライターイ・ムジンが素晴らしいアレンジで披露した。

暑かった夏が終わり少し肌寒い風が吹き始めると、訳もなく寂しくなる季節“秋”がやってくる。そんな秋になると感じる“人恋しさ”を歌った「Fall in Fall」は、VIBEの多様な音楽的感性を表現した代表曲のひとつで、何年の時が流れても季節が巡る度に思い出し、ヘッドホンやカーステレオから流したくなる秋の名曲として知られている。

ひと際暑かった夏を過去にしてしまうように吹く清々しい秋風の様に、滑らかに流れるアコースティックギタに、リズミカルにそして軽快に響くイ・ムジンの歌声が加わり、秋になると感じる理由のない空虚感を温かく、柔らかく、そして穏やかに満たしてくれる、そんな1曲として生まれ変わった。

カバーナンバーとして新たに生まれ変わったイ・ムジンの「Fall in Fall」は、幅広い世代の人々や様々な感性と共感しながらいつも戻ってくるこの季節と再び会う時、それぞれが再び巡り合う様に、何度も聴いてもらえる歌になるようにという願いを込めている。

更に、同日より「MAJOR9 JAPAN OFFICIAL YouTubeチャンネル」にてイ・ムジンが歌う「Fall in Fall」の日本語字幕入りOfficial PVも公開された。

誰もが心地よく、そして温かな印象を受けるPVでのイ・ムジンの姿も楽しんでほしい。

◆イ・ムジン コメント

こんにちは。歌手のイ・ムジンです。

私は今もまだ若いほうではありますが、第二次成長期の子供の頃からVIBEの歌をよく聞いてたのでとても新鮮な経験でした。

私がこのプロジェクト(REVIBE)に参加した曲はVIBE先輩の「Fall in Fall」という曲です。「Fall in Fall」というこの曲はなんというか急にとてもセンチメンタルになる、そんな天気の日ってありますよね? なんとなく昔のことを思い出して、そのころに好きだった恋人と喧嘩した記憶を突然思い出すというか、一人で(大げさに)騒いでしまう様な、そんなとても面白い曲です。Fall in Fallファイト!



■リリース情報
「Fall in Fall」
2021年9月17日(金)リリース

配信専用URL:https://linkco.re/A1Erdefg

記者 : Kstyle編集部