ジョン・パク、新ドラマ「ユミの細胞たち」のOSTに参加…9月18日にリリース

MYDAILY |

写真=Stone Music Entertainment
Red Velvetのウェンディに続き、ジョン・パクがTVINGオリジナルの「ユミの細胞たち」のOST(挿入歌)に合流した。

本日(17日)、「ユミの細胞たち」のOSTを制作するStone Musicエンターテインメントは、18日午後6時にリリースされるOST Part 2「Nightfalling」の歌唱者になった。

心に呼びかける声色と魅惑的なボーカルで、多くのドラマOSTのラブコールを受けているジョン・パクは「ヴィンチェンツォ」に続き「ユミの細胞たち」を選択してtvNとの縁を続けることとなった。

「Nightfalling」は、SHINeeのテミンの「Nemo」、EXOのベクヒョンの「Privacy」、EXOのスホの「Let's love」、10CMの「Tight」、Wanna One出身のカン・ダニエルの「Interview」などに参加した作曲家イ・アイルが、作曲家John Ofa Rhee、BYMOREと共に作った曲だ。

関係者によると「Nightfalling」は穏やかなギターサウンドと淡泊で吸引力のあるジョン・パクのボーカルが調和をなし、楽に鑑賞できるトラックだという。

特にお互いの気持ちを理解し合っていく2人の感情と状況を、夕焼けになぞらえて作った歌詞は、リスナーの感性を刺激するだろう。

Red Velvetのウェンディに続きジョン・パクまで、華麗なラインナップでOSTのスタートを知らせた「ユミの細胞たち」は、今後も毎週1~2曲のOSTを発売し、視聴者の期待に応える予定だ。

「ユミの細胞たち」は、累積閲覧回数32億回を誇る同名の人気漫画を原作とする。細胞たちと一緒に食べて愛して成長する平凡なユミ(キム・ゴウン)のストーリーを描く共感ロマンスだ。韓国で毎週金、土曜日午後10時50分にTVINGとケーブルチャンネルtvNで同時公開される。

記者 : パク・ユンジン