天上智喜The GraceのSunday、結婚から1年で妊娠も…流産を告白「君に出会えて幸せだった」

Newsen |

写真=Sunday Instagram
天上智喜The GraceのSundayが流産を告白した。

Sundayは9月16日、自身のInstagramに「短い瞬間でも君に出会えて幸せだった。忘れないよ、ママが。次はもっと丈夫に、もっと健康にまた来てね」という書き込みとともに、出産予定日が書かれたアプリ画面のキャプチャーを公開した。

写真には9月16日基準で「妊娠52日目(7週3日)、生まれるまで228日」と書かれている。Sundayは「ホチ(胎名)との最後の夜」と胎名に言及し、子どもとお別れすることになったことを知らせた。

これを見たネットユーザーは「どうか元気出してください」「お姉さん、がんばって」「天使がまた必ず健康になって戻ってきます」などのコメントを残し、Sundayを慰めた。

Sundayは2005年、天上智喜The Graceのメンバーとしてデビュー、ミュージカル女優としても活動した。昨年7月にモデル出身の年下の会社員と結婚した彼女は、今年SMエンターテインメントとの専属契約が終了し、16年ぶりに事務所を出た。

・天上智喜The GraceのSunday、年下の夫との甘いキスも…結婚1周年を記念してウェディング写真を公開

・天上智喜The GraceのSunday、SMエンターテインメントとの専属契約が終了へ…16年間の縁に終止符

記者 : イ・ハナ