BTOB ウングァン&ミンヒョク、同い年2人でグラビアに登場!新曲&サバイバル番組「KINGDOM」に言及も

Newsen |

写真=「@star1」
BTOBのミンヒョクとウングァンのグラビアが公開された。

スペシャルアルバム「4U:OUTSIDE」でカムバックしたBTOBのミンヒョクとウングァンが、「@star1」10月号のカバーを飾った。彼らは、同い年のケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せつけ、男らしい雰囲気でファンを魅了した。

デビュー9周年を迎えたBTOBは、昨年11月に発売した「4U:INSIDE」から約9ヶ月ぶりに披露した「4U:OUTSIDE」でカムバックした。特にBTOBは、Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」にも出演して、バラードだけでなくパフォーマンスまで完璧にこなし、ベテランミュージシャンらしい貫禄とチャレンジ精神を見せつけた。

ミンヒョクとウングァンは、1990年代生まれの同い年のメンバーで、今回の「@star1」のグラビアでは、初めて2人の単独グラビアを撮影した。

彼らは、スペシャルアルバムのタイトル曲である「Outsider」に対して、「BTOBには馴染みのないネオパンク曲でしたが、BTOBらしく完成した楽曲です。メンバーたちの音色とBTOBだけが持つ特徴が加わり、“BTOBらしい”という意味を込めています」と付け加えた。

特に「INSIDE」の後に発売した「OUTSIDE」というアルバムの意味について聞くと、ミンヒョクは「『INSIDE』は軍白期(入隊による空白期)の始まりを報告するアルバムであり、『OUTSIDE」は軍白期の終了を告げるアルバムです。MELODY(BTOBのファン)にとって完全体以降の活動を準備しようという意味を込めたプレゼントのようなアルバムになると思います」と答えた。

また、リーダーのウングァンは、今年最も大きな挑戦だった「KINGDOM」について、「出演後にパフォーマンスに対する視野が広くなりました。この番組が僕たちの成長のきっかけとなりました。神様がくれたプレゼントのような機会でした」と感想を語った。

11月に除隊を控えているメンバーのソンジェとヒョンシクの復帰後、完全体でデビュー10周年を迎えるBTOB。いつも夢に向かって挑戦を続けていくミンヒョクとウングァンのグラビアは、「@star1」マガジン10月号を通じて確認することができる。

記者 : イ・ミンジ