チュ・ジフン、デビュー後初!ドキュメンタリー番組「キス・ザ・ユニバース」のプレゼンターに挑戦

MYDAILY |

写真=KBS
俳優のチュ・ジフンが視聴者を宇宙に案内する。

10月21日に韓国で初放送されるKBS 1TV大企画「キス・ザ・ユニバース」の制作陣は、チュ・ジフンが3部作の全編にプレゼンターとして出演すると発表した。

「茶馬古道」「ヌードルロード」「巡礼」「スーパーフィッシュ」など、名品ドキュメンタリーを放送してきたKBSの新しい宇宙3部作「キス・ザ・ユニバース」は、驚異的な宇宙と地球に生きている人類に課せられた宿題を興味深く解いていく番組だ。

何より「神と共に 第一章:罪と罰」の冥土の使者、「キングタム」シリーズでゾンビに立ち向かう皇太子など、映画とドラマ、ファンタジとアクションを行き来する抜群の演技力で多くの人々から愛されている人気俳優チュ・ジフンが、デビュー後初めてドキュメンタリーに出演するということで、より関心が集まっている。

特に、今回の作品で彼は単に内容だけを伝える役ではなく、自ら天の川を旅行する特別な案内者であり、ストーリーテラーになる予定だ。時間と空間の制約を超えて、宇宙で活躍する彼の新しい変身に好奇心と期待がより一層高まっている。

チュ・ジフンは「幼いころから宇宙に対する関心が高く、いつか宇宙を背景にした映画に出演したいと考えていた」とし「『キス・ザ・ユニバース』を通じて視聴者と一緒に宇宙旅行に出かけ、普段気になっていたこと、実際に見たかった宇宙に出会って感じることができる良い機会だと思い、挑戦を決心した」と語った。

「キス・ザ・ユニバース」は韓国で10月21日に初放送される第1部を皮切りに、毎週木曜日の夜10時に放送される。

記者 : イ・スンギル