X1出身チョ・スンヨン、10月5日にカムバック決定…ニューアルバムをリリース

Newsen |

写真=YUEHUAエンターテインメント
X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)がカムバックする。

本日(16日)、所属事務所のYUEHUAエンターテインメントは「チョ・スンヨンが10月5日にニューアルバムを発売し、本格的な活動に突入する」と発表した。

これと共に公式SNSを通じてカムバックを知らせるロゴ写真が公開された。黒い背景に花の断面に見える謎のロゴが描かれており、ニューアルバムへの関心を集めた。

「EQUAL」「WOOPS!」などのアルバムで、様々なジャンルと素材を取り入れた新しい試みで自身だけの地位を固めたチョ・スンヨンであるだけに、ニューアルバムにファンの期待が高まっている。

彼は最近「乗り換え恋愛」と「恋するイエカツ」のOST(挿入歌)に参加すると共に、YouTubeチャンネルBaverse Studioと新曲「Lullaby」をリリースするなど、活動を続けてきた。3月に発売したシングル「SET」以来、約7ヶ月ぶりにカムバックし、多彩な変身と完成度の高いニューアルバムで豊かな音楽を届ける予定だ。

所属事務所の関係者は「これまで全曲の作詞・作曲に参加し、オールラウンドアーティストの力量を見せてくれたチョ・スンヨンが、今回も心血を注いだ楽曲でアルバムを満たした。しっかりしたストーリーが盛り込まれに、聴く楽しさも味わえるだけに、楽しみにしてほしい」と伝えた。

今月17日から各音楽配信サイトでニューアルバムの予約販売が開始される。

記者 : イ・ミンジ