チャン・グンソク「今夜くらべてみました」で豪華な新居を公開!冷蔵庫6台とキッチン2つ…お気に入りの日本のアイテムも紹介

Kstyle |

写真=チャン・グンソク 日本公式Twitter
チャン・グンソクが、約4年ぶりに「今夜くらべてみました」に出演し、注目を集めた。

15日に放送された日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」には、おうちご飯にこだわりのある韓国スターとしてチャン・グンソクが出演した。

韓国からリモートで挨拶したチャン・グンソクは、しばらく来日ができていないとし、オンラインで公演を行ったと近況を明かした。MCであるフットボールアワーの後藤輝基から恋愛に関する質問をされると、「電波が悪くて聞こえなかったです」と流暢な日本語でかわし、笑いを誘った。

キッチンにこだわりがあるというチャン・グンソクは、新居にキッチンが2つあると明かし、その内部を公開した。広々としたキッチンの周りには、なんと冷蔵庫が6つもあり、MCたちを驚かせた。突然友達が来ることになってもすぐに料理が作れるようにと、大量の食材を常備している冷蔵庫には、作り置きしてあるおかずやキムチ、さまざまな種類の肉や魚も。本人も把握していない食材もあり、冷蔵庫からタコが出てくると「なんでこんなの入ってるの?」と本人も驚いた様子で笑いを誘った。さらに、複数のマヨネーズを常備している中でも「キューピーのマヨネーズ大好きです」と日本の製品も紹介。約130種類の調味料を前に、「幸せです」と話しながら見せた満面の笑みからは、料理への愛が感じられた。

2つ目のキッチンは、オールステンレスのカウンターのある洗練された空間で、スケルトンのピアノやギターなどが置かれ、作曲などの音楽作業もできる場所になっていた。ここで友人のために料理を作るといい、彼は茄子とひき肉の混ぜご飯、米のとぎ汁を使ったキムチチゲ、ステーキを手際よく作った。既存のレシピはなく、自己流のメニューで調味料も目分量で使うという彼だったが、友人も大満足の料理からは抜群のセンスが見て取れた。

彼は1ヶ月に1回のペースで海外のコンセプトで友人に料理をふるまうといい、焼き鳥を家で作った時の写真を公開した。しかしその後、家の中が煙だらけになってしまい困惑した様子の写真も公開し、笑いを誘った。他にもチャン・グンソクは愛用している日本の炉ばた焼器の話でMCたちと盛り上がり、「ふうふうフライパンという煙が下に流れるフライパンが値段も安いしすごくいいです」と、おすすめの料理アイテムまで紹介した。

番組終了後、チャン・グンソクの日本公式Twitterには「『今夜くらべてみました』いかがでしたか? 韓国からの参加でもとても楽しそうだったグンちゃん。次回はスタジオにお邪魔できますように。撮影の様子は後日STAFF BLOGで。出演者の皆様&スタッフの皆様ありがとうございました!」というコメントと共に、番組のオフショットが公開された。写真には番組で紹介した笑顔のチャン・グンソクと共に炉ばた焼器やフライパンが写っている。

番組を見たファンからは「新居とキッチンが見れて最高でした」「幸せな時間でした」「次回はスタジオに来てほしい」などの声があがっただけでなく、「グンちゃん今くら出演」がトレンド入りして大きな話題となった。

・チャン・グンソク、約4年ぶりに「今夜くらべてみました」出演決定!自宅キッチン&得意料理も披露

・チャン・グンソク、誕生日を記念した写真展を今年も訪問…生配信で世界のファンと共有



記者 : Kstyle編集部