ASTRO ユンサナ、ウェブドラマ「君のプレイリスト」に出演決定!人気アイドル役を演じる

MYDAILY |

写真=Fantagio Music
ASTROのユンサナが俳優として帰ってくる。

16日、所属事務所のFantagio Musicは「ユンサナがウェブドラマ『君のプレイリスト』への出演を確定した。初めての演技挑戦以降、さらに成長した姿で様々な魅力を見せる予定なので、多くの期待と応援をお願いする」と明かした。

ウェブドラマ「君のプレイリスト」は、SNSの音楽プレイリストを媒介に秘密の作曲家、ファン、友達の間の友情を描く物語だ。各エピソードを代表する音楽とともにストーリーを解いていく新概念の音楽ドラマで、感性的な映像とSNSが与える親しみとレベルの高い音源が加わってMZ世代(ミレニアル世代+Z世代)の好みをそのまま収めた。

ドラマの中でユンサナは、人気アイドルのビック・ダディ役に扮し、図々しくて親しみ溢れる“パワーインサ(インサイダーの略語、人々の関係で打ち解けて仲良く遊べる人を指す言葉)”の姿を演じる。ドラマの序盤、ミョンソン高校の転校生として初登場し、同じクラスの学級委員であるハウン(パク・スミン)に一目ぼれして自分の心を隠さず告白する人物で、ストレートな魅力を通じて視聴者にときめきを届ける予定だ。

ユンサナはこ2020年に放送されたウェブドラマ「愛の公式11M」を通じて、俳優として初めて視聴者と会った。大学サッカーサークルのレギュラーフォワードで、みんなから愛されるテオ役を少年らしさ溢れるフレッシュなビジュアルと完璧なフィジカルで完成させ、好評を受けて俳優としての第一歩を踏み出した。

「君のプレイリスト」は10月15日、helloliveを通じて独占公開される。

記者 : オ・ユンジュ