STAYC「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…タイトル曲「STEREOTYPE」パフォーマンスバージョンのMVも公開

Newsen |

写真=Highupエンターテインメント
STAYCが音楽番組で2冠を達成した。

韓国で15日に放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」では、STAYCの1stミニアルバム「STEREOTYPE」のタイトル曲「STEREOTYPE」が1位を獲得した。

STAYCは14日のSBS MTV「THE SHOW」で、デビュー後初めて音楽番組で1位になったことに続き、「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得して2冠を達成した。最近一番ホットな“第4世代を代表するグループ”らしい存在感をもう一度発揮した。

これとともに15日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて「STEREOTYPE」のパフォーマンスバージョンのミュージックビデオを公開した。映像の中でSTAYCは繊細で多彩な表情と完成度の高いステージで、オリジナルミュージックビデオとは異なる楽しさを与えた。特に眼鏡とまつげを形象化したようなポイントダンスは、彼女たち特有のエネルギーを届け、クセになる。

タイトル曲「STEREOTYPE」はグループの特別なシグネチャー“TEEN FRESH”ジャンルをベースにSTAYCならではのユニークなハイティーンと優雅な姿を表現した楽曲だ。固定観念の中で私たちの色を一つだけに決め付けることなく、私たちには多様な色と本質があるというメッセージを伝える。

STAYCはカムバック後、意味のある成果を残している。1stミニアルバム「STEREOTYPE」は発売直後、Bugs!のリアルタイムランキングで1位になるとともに、初動売上が114,203枚を記録し、ガールズグループ単一アルバム初動売上で8位となった。「STEREOTYPE」のミュージックビデオは公開10日で再生回数が2200万回を突破し、様々な記録を更新している。

“第4世代を代表するグループ”STAYCは、様々な音楽活動やコンテンツで精力的に活動していく。

記者 : イ・ミンジ