新人ガールズグループbugAboo、Daddy Yankee&Snowの「Con Calma」ダンスカバー映像を公開

OSEN |

写真=A TEAMエンターテインメント、JG STAR
新人ガールズグループbugAbooがパワフルなパフォーマンスで世界中のファンを魅了した。

本日(15日)午前0時、公式YouTubeチャンネルを通じて「Con Calma」のパフォーマンスカバー映像を公開した。

映像の中で彼女たちは話題の楽曲「Con Calma」の振り付けをこなし、優れたグループとしての実力を誇ると共に、リズミカルなサウンドに合わせて感覚的なパフォーマンスを完成させ、視線を釘付けにした。

特に、先立って公開されたガールズグループのデビュー曲メドレーカバーとは異なり、ダイナミックで強烈なダンスを披露し、視線を奪った。さらにウンチェとユウナはダンブリング技術でアクロバットパフォーマンスまで披露し、世界中のファンから注目された。

また、ダンスに似合うカジュアルでスポーティなスタイルで新鮮な雰囲気を与えると共に、愛らしい笑顔と爽やかなビジュアルで初々しい魅力を披露した。

bugAbooがミュージックビデオの再生回数が23億回を突破し、世界的に話題になったDaddy Yankee&Snowの「Con Calma」を完璧にカバーしたことで、次はどんなパフォーマンスで人々を驚かせるのか、これからが注目される。

これに先立ち、彼女たちは今月1日から公式SNSを通じてチョヨン、ユウナ、レイニ、ジイン、ウンチェ、シアンを順を追って公開し、本格的なデビューの準備に入った。これと共にMnetオーディション番組「PRODUCE 48」で注目を浴びたチョヨンとウンチェの合流と、学生時代の初恋を連想させるユウナ、レイニ、ジイン、シアンのビジュアルが公開され、話題になった。

グループ名のbugAbooは、辞書的な意味で“いないいないばぁ”“ワッ”と驚かせる想像の中の怖くて恐ろしい存在という意味で、「世の中を驚かせる存在になって、心の中の怖くて恐ろしい存在を、一緒に克服して夢を叶えよう」という意味が込められている。

「ConCalma」のパフォーマンスカバーを公開し、世界中のファンを魅了したメンバーたちは、10月のデビューを目標に準備に拍車をかけている。

記者 : イ・スンフン