SHINee ミンホ、新ドラマ「ソルム」に出演決定!ホラージャンルに初挑戦

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのミンホが新しいジャンルに初めて挑戦する。

彼は現実をベースにしたサスペンスコレクションドラマKakao TVオリジナル「ソルム」(監督:チョン・ボムシク)への出演を決定し、反響を呼ぶと予想される。

同作は「奇談」「コンジアム」などを通じて、K-ホラーの新しいページを切り開いたチョン・ボムシク監督が披露する初のニューメディアコンテンツ。持ち前の自由な想像力とユニークな脚本、感覚的な演出を通じて、もう1つの新しく没入感のある作品が生まれるとみられる。

ミンホは純粋な面を持った好奇心旺盛なフン役を演じる。少年のようなビジュアルで恋に落ちたときめきと予期せぬ事件に巻き込まれる激情的な感情をリアルに表現し、サスペンスジャンルの一味違った面白さと緊張感を与えるという。

彼は最近、韓国で放送が終了したKakao TVオリジナル「都会の男女の恋愛法」と今月17日にスタートするTVINGオリジナルドラマ「ユミの細胞たち」などに出演し、着実にキャリアを積んでいるだけに、「ソルム」ではどんな姿を見せるのか、これからが楽しみだ。

Kakao TVオリジナル「ソルム」は今年下半期、Kakao TVで公開される予定だ。

記者 : ハ・スジョン