BLACKPINK リサ、1stソロシングル「LALISA」の活動に緊張も?“メンバーとファンの応援で頑張れる”

TVREPORT |

写真=NAVER NOW.「#OUTNOW Unlimited:LISA」
BLACKPINKのリサがソロ活動の感想を伝えた。

14日午後、NAVER NOW.「#OUTNOW Unlimited:LISA」で彼女はBLINK(BLACKPINKのファン)とコミュニケーションした。

今月10日、1stソロシングル「LALISA」が発売された。発売初日に60ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位となり、その後、71ヶ国に達した。ミュージックビデオはYouTubeで公開して2日で再生回数1億回を突破し、世界的な人気を証明した。

同日、リサは様々な新記録について「本当に幸せで、愛してくださり感謝している」と語った。ジェニーとロゼに続くソロ活動については「本当に緊張しているが、準備中にメンバーが応援してくれた。BLINKとも一緒なので頑張って活動できそうだ」と感謝を伝えた。

また、自身の名前にちなんだタイトル「LALISA」について「今回のアルバムを準備し、一つ一つ気を配った。自信があって堂々としている自分を表現した曲であり、私の魅力を表現したくて雰囲気やパフォーマンスを作ってみた」とし「ワールドワイド的に愛され、本当に感謝している」と述べた。

「LALISA」のお勧めパートとしては「私の後ろ姿だけ見ても分かるでしょう / 暗くなる時ピンク色や / 真っ白な照明が私を起こせば / ぎらぎらと世界を揺り動かす」を挙げたリサは「歌詞そのものが私が表現したかった自信である。ステージをやる度に自信に満ちるスタートだと思う」と伝えた。

自信が必要な時には「毎日『LALISA』を聴いてください」と愛嬌溢れるメッセージを伝え、ミュージックビデオで深い印象を残したタイの雰囲気については「私がタイの雰囲気を入れたくて、(プロデューサーの)TEDDY兄さんがカッコよく編曲してくれた」と紹介した。

記者 : キム・ウンジョン