新サバイバル番組「登校前の迷い」3年生のコンセプト予告映像を公開…カリスマ性溢れる眼差し

Newsen |

写真=PHUNKY STUDIO
「放課後のときめき」のプリクエル「登校前の迷い」が、3年生のコンセプト予告映像を電撃公開した。

「登校前の迷い」は本日(14日)、NAVER NOW.を通じて練習生のうち3年生のコンセプト予告映像を公開。同番組は、韓国で11月にMBCで初放送される「放課後のときめき」のプリクエルで、本日から順に練習生が公開される。

まず、「登校前の迷い」は初放送を控えて、ファッションフィルムを連想させる個人およびユニット別のコンセプト予告映像を公開して目を引く。彼女たちはコンテナの中で完璧なビジュアルと強烈なガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)カリスマ性を際立たせる黒い衣装で、それぞれの個性と魅力をアピール。闇の中から再び明かりが灯される様子から、練習生たちの明るい未来を予測することができる。映像の中で20人の3年生の練習生たちが、本放送ではどのような姿を見せるのか関心が集まっている。

また、YouTubeやNAVER TVを通じて公開されたコンセプト予告映像とはギャップのある、ラブリーなムードの3年生「自己紹介映像」を公開し、さまざまな見どころを提供する。このように「登校前の迷い」は、ユニークなムードでK-POPファンに楽しさを届ける。

また、公式SNSではオーディションに参加した83人全員のプロフィールイメージを掲載。12歳~14歳の1年生18人、15歳~16歳の2年生23人、17歳~18歳の3年生20人、19歳以上の4年生22人で、1年生から4年生まで様々な年齢層で構成されている。公開されたイメージでは、清純な雰囲気から洗練されたカリスマ性溢れる雰囲気まで、様々な魅力を表現し、名前と年齢などの練習生たちの情報を公開して、K-POPファンの好奇心を刺激する。

先立って、第1話の先行公開映像とZEPETOを通じたライブ配信で、ユニークなスタートを告げ、話題を集めていた。先行公開映像では、様々な履歴の持ち主たちが出演し、本放送に対する期待を高めた。

さまざまなコンテンツでインパクトを与えた「登校前の迷い」は、本日午後7時に放送がスタートし、毎週火曜日と金曜日にNAVER NOW.で確認することができる。

記者 : キム・ミョンミ