Netflixでも大ヒット!「賢い医師生活」の豪華すぎるカメオ出演が話題に…「梨泰院クラス」「愛の不時着」出演俳優も続々登場

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN
Netflixでも配信され大ヒットしているドラマ「賢い医師生活2」が最終回を控えている中、ドラマのために快く特別出演をしてくれた人々に感謝の挨拶を伝えた。

第1話から今まで、適材適所で登場した特別出演は、笑いと深い感動を与えながらドラマをより面白くさせる役割を果たした。特に、撮影に参加して演技をするのはもちろん、声の出演で力を加えるなど、いつよりも“賢く”活用された特別出演だが、その出演者リストも多彩だった。俳優から五輪メダリスト、制作陣、キャストたちとの縁の深いナ・ヨンソクプロデューサーをはじめ、シーズン1に出演したキム・ジュンハンの再登場まで。予期せぬ人物たちのサプライズ出演は「賢い医師生活2」をより豊かに仕上げた。

最初の特別出演は、第1話に登場したチャ・チョンファ。劇中、チャ・チョンファが演じた“ヨヌの母”は、病気のため短い人生を病院内で過ごして亡くなった子供ヨヌをずっと記憶していたくて、その痕跡が残っている病院をよく訪れる女性だ。ジョンウォン(ユ・ヨンソク)のおかげで彼女の心に気づいたギョウル(シン・ヒョンビン)は、ヨヌの母に「ヨヌのことを想い出したら、いつでもきてください」と言った。するとチャ・チョンファは「病院に来ると、私は『ヨヌのお母さん』と呼ばれます。私はそれが大好きなんです。ヨヌのことを忘れたくありません」と話した。このシーンは、視聴者に深い感動と余韻を残した。

第3話では、イ・キュヒョンとアン・チャンファンが活躍した。まず、イ・キュヒョンはチェ・ソンファ(チョン・ミド)が担当した患者の兄として出演。チェ・ソンファの見合い相手になるところだった彼は、友人から恋人に発展した人がいると告白した。イクジュン(チョ・ジョンソク)とソンファの関係と妙に似ていた彼の事情は、第11話放送でやっとお互いの心を確認することになった“イクジュン&ソンファ”カップルのストーリーにオーバーラップされた。

アン・チャンファンは、イ・イクジュンの医大同期であるペク・ヒョンド役として、声のみで出演した。イクジュンたちにとって、ペク・ヒョンドはイクジュンのライバルとして覚えられていた。大学時代、彼は試験を控えたイクジュンを遊ばせようと、親戚が運営するというクラブにイクジュンを招待したが、むしろクラブでストレスを解消することになり、試験でより良い点数を獲得したというエピソードは、笑いを誘った。

声で活躍した俳優はアン・チャンファンだけではない。女優イ・イルファは、劇中ギョウルの母に扮し、声だけでも感じられる繊細な感情演技で話題を集めた。

続いて9話では、想像を超える特別出演が視線を引きつけた。五輪の終了後に放送された第9話では、ユルジェ病院の病院長杯 卓球大会が開かれた。肝胆膵外科代表として参加したイクジュンの相手として、映像医学科の教授ユ・ジェミョン、核医学科代表の教授として卓球のヒョン・ジョンファ選手、フェローとしてチュ・セヒョク選手が出演したのだ。特に、ユルジェ卓球大会の優勝者として本物の卓球金メダリストが出演し、視聴者の不意を突いた特別出演で、「賢い医師生活」ならではのセンスとユーモアが目立ったという好評を引き出した。

第10話には、ドラマのスピンオフ企画「賢いキャンプ生活」と「出張十五夜」を通じて、制作陣はもちろん、主人公たちとも縁の深いナ・ヨンソクプロデューサーが出演し、爆発的な反応を得た。ナ・ヨンソクプロデューサーは、ウジュの彼女であるモネの父で、バラエティ番組のプロデューサーであるチャン・ヨンソクに扮し、特別な存在感をアピールした。また、チャ・ヘジンとチェ・ドクムンは、江原道(カンウォンド)でペンションをしているチュ・ミナ(アン・ウンジン)の親に扮して活躍した。最後に第11話では、シーズン1でアン・チホン役を演じたキム・ジュンハンが回想シーンに出演し、視聴者を喜ばせた。

このように「賢い医師生活2」は、想像を超える特別出演でより豊かな見どころを与え、より面白いドラマに仕上げた。制作陣は「第11話に登場したアン・チホンを最後に、全ての特別出演は終わった」と伝え、「忙しい中でも快く出演に応じてくれたチャ・チョンファ、イ・キュヒョン、アン・チャンファン、イ・イルファ、ユ・ジェミョン、チャン・ヘジン、チェ・ドクムン、キム・ジュンハン、ヒョン・ジョンファ選手、チュ・セヒョク選手、そしてナ・ヨンソクプロデューサーに、もう一度心から感謝する」と伝えた。

「賢い医師生活2」は、誰かは生まれて誰かは人生を終える人生の縮小版と言われる病院で、平凡で特別な一日を過ごす人々と、目を見るだけで何でも分かる20年来の友人の絆を描いたドラマだ。16日の午後9時より最終回が放送される。

・人気ドラマ「賢い医師生活2」最終回は異例の2時間超え!?日本ファンからも期待の声高まる

・日本でもハマる人が続出!ドラマ「賢い医師生活」の魅力を徹底分析…4つの共感キーワードに注目

記者 : キム・ミョンシン