PIXY、2ndミニアルバム「TEMPTATION」ミステリアスな世界観を収めた映像を公開

OSEN |

写真=ALLARTエンターテインメント、HAPPY TRIBEエンターテインメント
PIXYが、自身たちの世界観のChapter03「TEMPTATION」を公開して、カムバックが迫っていることを知らせた。

PIXYは13日0時、公式YouTubeやSNSを通じて、Chapter03.「Fairy forest:TEMPTATION」の世界観を収めた映像を公開した。

映像の最初のシーンでは「私たちを邪魔できないように、あの遠く紫色の絶壁の下に突き落とそう」という言葉と共に、眠っている妖精を持って絶壁に向かったChapter02の最後のシーンとつながって、崖から落ちる妖精の姿が描かれた。絶壁の下に一人取り残されたまま絶望に陥った妖精は、どこかから聞こえてくる音に魅了され、水薬を飲もうとする。しかし、このとき蝶がやってきて薬を飲めないように口を塞いだが、妖精はこれを振り切った。

続くシーンで妖精が水薬を飲むと、空が急に赤い色に変わり、他の5人の妖精たちも混乱の中で消えた翼を探すために絶壁から落ちた妖精を探し始めた。ついに蝶の群れの間から、答えを教えてくれる鍵を発見した5人の妖精は、鍵をさらって水薬を飲んだ妖精が残した足跡を追っていき、森の端にある門を探した。

映像の終盤には、自身を守ろうとした蝶を振り切って水薬を飲んだ妖精が、足跡を残した蝶を追って森の端に到着する様子が描かれた。妖精が門を開けてそこに入ると、自分を守っていた蝶が、片方の翼だけを持つ妖精に変身する衝撃的なシーンが演出され、このストーリーがどのように終わるか好奇心を刺激した。

デビュー当初から新人とは思えない完成したパフォーマンスとライブで、“ステージ職人”として親しまれているPIXYは、既存の音楽業界では見られなかった“ダークファンタジー”というユニークな要素を持つ世界観で、世界のK-POPファンから反響を得ている。今回の2ndミニアルバムも彼女たちならではの世界観を表現したストーリーになっているだけに、どのような強烈なコンセプトで人々を魅了するか注目される。

PIXYは10月7日午後6時、2ndミニアルバム「TEMPTATION」を発売する。

記者 : チェ・ナヨン