fromis_9、スペシャルシングル「Talk&Talk」多彩なダンス映像を公開し話題…表情豊かなパフォーマンス

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9が新曲「Talk&Talk」の活動を通じて、“コンテンツの宝庫”としての存在感をアピールした。

fromis_9は1日に発売したスペシャルシングル「Talk&Talk」で精力的に活動し、歌謡界で“ヒーリングメイト”として活躍している。音楽番組で披露した爽やかなエネルギー溢れるステージのほか、多彩なダンス映像を公開し、グローバルファンから反響を呼んだ。

最初に公開されたダンス映像のフィックスバージョンでは、練習室を背景に白と黒のスポーティなファッションで登場したメンバーが、実際のステージを連想させる完璧なパフォーマンスを披露した。9人の一糸乱れぬカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)としっかりした構成を一目で見ることができ、好評を博した。

パフォーマンスビデオでは華やかなスタイルのfromis_9が、森の中で“フィトンチッドアイドル(癒やし効果のあるアイドル)”の魅力を余すところなく披露し、注目を集めた。カメラの移動によって、メンバーらの豊かな表情はもちろん、ポイントダンスをより詳細に確認することができ、見る楽しさを与えた。

彼女たちはこれまで、様々なバージョンのダンス映像を公開し、“コンテンツの宝庫”として存在感を示した。フィックスバージョンからムービングバージョン、韓服バージョン、野外撮影バージョン、ランダムプロポーションダンスバージョンなど、様々なコンセプトのパフォーマンス映像で曲の魅力を倍増させた。

振り付け映像の他にもミュージックビデオのメイキングやリアクション映像、撮影ビハインド、音楽番組で初の1位を獲得した感想を語る映像、SNSで話題になった新曲チャレンジ「#TalknTalkChallenge」などで「Talk&Talk」の活動の雰囲気をさらに盛り上げた。様々な方法で積極的にファンとコミュニケーションを取り続け、これからの彼女たちの活動への期待が高まった。

fromis_9は「Talk&Talk」で、韓国国内外の主要音楽配信サイトで1位を獲得したことをはじめ、デビュー後初めて音楽番組で1位を獲得し、GAONチャートBGM部門でも1位になった。ミュージックビデオは公開から2日で再生回数が1000万回を突破し、自己最短記録を達成した。

fromis_9はスペシャルシングル「Talk&Talk」をリリースし、精力的に活動している。

記者 : チ・ミンギョン