BLACKPINK リサ、ソロデビュー曲「LALISA」スペシャルステージ映像を公開…YGが異例の制作

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのリサのソロ曲「LALISA」のスペシャルステージ映像が、YG ENTERTAINMENTの公式ブログとYouTubeを通じて13日に公開された。

YGは報道資料を通じて「地上波に出演する前、YGが自主制作したステージ映像を公開するという点がとても特別で異例のことだ」とし「リサとYGの自信を垣間見ることができる。もっぱらリサの、リサによる、リサのためのステージであるだけに、一般的な音楽番組とは差別化したハイクオリティの演出が可能だった」と伝えた。

またYGは「ミュージックビデオに登場するような洗練された大型舞台セットとそれに似合う照明、カメラの動き、感覚的な画面転換など、すべての要素が完璧で、見る人々の目と耳を捉えた」とし「公演はアーティストの音楽とパフォーマンスだけでなく、各デジタル装置の技術が調和をなす総合芸術であるということと、その価値を守っているYGの哲学を改めて確認できる映像だ」と明かした。

YGの関係者は「スタイリングからセットのデザイン、照明、カメラの動きまでリサと一緒に話し合って準備した。いつもアーティストが最高のステージを完成させることができるよう、投資と支援を惜しまない」と述べた。

リサのソロ曲「LALISA」のミュージックビデオは、YouTubeで公開後、わずか2日で再生回数1億回を突破して、K-POPのソロアーティストとして最短記録を更新した。

記者 : イ・スンロク