IZ*ONE出身チャン・ウォニョン、新型コロナウイルスから回復「現在は休息中」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONE出身のチャン・ウォニョンが新型コロナウイルスから回復した。

本日(10日)、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、公式SNSを通じて「チャン・ウォニョンが新型コロナウイルスの検査で最終的に陰性となった」と明かした。

所属事務所は「これ以上感染を広げる心配がないという医療陣の判断に従って、自主隔離が解除され、生活治療センターを退所したことを報告する。チャン・ウォニョンは退所後、休息を取っており、スケジュールに支障がないよう万全を期する」と付け加えた。

これに先立って、チャン・ウォニョンは8月28日、新型コロナウイルスに感染した外部のスタッフの濃厚接触者に分類され、PCR検査を行い、29日に陽性判定を受けた。一緒に検査を受けたアン・ユジンは陰性判定を受けたが、9月4日に陽性判定となった。

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストのチャン・ウォニョンが、新型コロナウイルスの検査で最終的に陰性の判定を受けたため、ご報告いたします。

チャン・ウォニョンは8月28日、新型コロナウイルスに感染した外部のスタッフの濃厚接触者に該当するという連絡を受け、直ちにPCR検査を行い、29日に陽性判定を受けました。

その後、保健当局の指針に従い、生活治療センターに入所しましが、これ以上感染を広げる心配がないという医療陣の判断により、最終的に陰性の判定を受けて、自主隔離が解除され、退所したことを報告します。

チャン・ウォニョンは退所後、休息を取っており、今後も保健当局の指針を徹底的に順守し、予定されたスケジュールに支障がないよう万全を期します。

弊社は所属アーティスト及びスタッフの健康と安全のために最善を尽くすことを約束いたします。

記者 : オ・ユンジュ