チョン・セウン&PENTAGON キノ&Block B テイルら「HIDDEN: the performance」に出演決定!コラボに期待

MYDAILY |

写真=カカオエンターテインメント
人気アーティストと話題のパフォーマーが、スペシャルコラボステージを披露する。

カカオエンターテインメントは音楽的に人々から愛されている人気アーティストと、様々な分野で活動しているパフォーマーたちがジャンルを超えて特別なコラボパフォーマンスを披露する、kakaoTVオリジナル「HIDDEN: the performance」を企画、制作すると明かした。

それぞれ違うジャンルで自身ならではのカラーを作っていくアーティストが、ダンス、ラップ、歌、楽器演奏など多彩なジャンルのパフォーマーと、ファンタスティックなコラボ公演を展開する予定だ。9月22日の正午に初披露され、毎週水曜日と金曜日の正午にkakaoTVで配信される。

最強の実力を誇示する人気アーティストの斬新なケミ(ケミストリー、相手との相性)だけでも、彼らが作り出すパフォーマンスへの期待が集まっている。実力派ラッパーのBoi Bとリズムパワーのヘンジュ、生まれながらのリズム感を誇示するラッパーの元Phantom ハンヘとアイドルボーカルのBlock Bのテイル、シンガーソングライター兼プロデューサーとして活発に活動しているPeakboyとPENTAGONのメインダンサーのキノ、ギタリスト兼シンガーソングライターとして活動しているZairoと音楽、バラエティ、ラジオまで席巻して万能アーティストとして成長しているチョン・セウンがそれぞれ同じチームを組んで、最高のパフォーマンスを披露する予定だ。

彼らは今まで見たこと無い最高のコラボパフォーマンスを披露するため、今まではデジタル世界でしか見ることができなかったアーティストを発掘し、彼らと共に完璧なステージを披露する。ビートボックス世界大会の優勝者やSNSで注目を集めたロッキングダンスの最強者、国楽クロスオーバーチーム、テコンドーのパフォーマンスチームなど、それぞれの分野で最強の実力を誇る数十チームのパフォーマーが、ミューズチームとコラボステージを披露するために参加して、期待を倍増させている。

特に本編の他にもミューズチームとパフォーマーが披露する多様な未公開の編集映像と、コラボパフォーマンスのフルバージョン並びにパフォーマーの隠れた魅力を込めたビハインド映像など、多様なコンテンツもkakaoTVを通じて公開されて視聴者の興味を刺激する予定だ。

多様なジャンルのパフォーマーが参加するだけに、果たしてミューズチームがどんなジャンルのパフォーマーと共にコラボステージを披露するのかも、注目ポイントになるとみられる。特にミューズたちは「HIDDEN: the performance」のためだけに、各パフォーマーに似合う新曲を準備する。視聴者はこれまで見たこともないユニークなパフォーマンスステージを楽しむことができるものと期待される。

「HIDDEN: the performance」の最終優勝チームには、高級車ブランドLEXUSが「Time in Design」というマーケティングをテーマに発売する新型「ES」の広報大使として活動する機会が与えられる。

「HIDDEN: the performance」の演出を手掛けるカカオエンターテインメントのパク・ヘジンプロデューサーは。「これまでのコラボステージやフィーチャリングとは違い、ミューズとして出演するアーティストが世界大会を席巻したりSNSで話題を集めている有名パフォーマーと、ジャンルを超えて特別なステージを作るという点で意味がある」とし「ミューズ軍団とパフォーマーのコラボステージを通じて、他では味わえない面白さを感じてくれれば嬉しい」と伝えた。

記者 : イ・スンギル