Highlight ユン・ドゥジュン、チキンブランド「dangchiddaeng」のモデルに抜擢!活躍に期待

OSEN |

写真=Around Usエンターテインメント
Highlightのユン・ドゥジュンがCMにも出演し、様々な分野で精力的に活動している。

本日(9日)、所属事務所のAround Usによると、ユン・ドゥジュンはチキンブランド「dangchiddaeng」のモデルに選ばれた。

ユン・ドゥジュンは過去tvNドラマ「ゴハン行こうよ」シリーズでチキンを美味しそうに食べる姿が話題となった。そんなイメージがブランドと合致し、モデルに選ばれたという。

彼はこれまで「ゴハン行こうよ」シリーズをはじめ、Mnet「満腹の音」など、様々なコンテンツを通じてモッパン(美味しそうにたくさん食べる放送)を披露し、話題となった。

広告界だけでなく、ドラマやバラエティ番組、YouTubeチャンネルでもその存在感を発揮している。彼は新しいドラマ「ク・ピルスはいない」への出演が決定し、3年ぶりのドラマ復帰を控えている。スタートアップを立ち上げようとする20代のジョンソク役に扮し、人生の第2幕を夢見る情熱的な40代の男性で家長ク・ピルスとのブロマンス(男同士の友情)を披露する予定だ。

さらにユン・ドゥジュンは今年6月にYouTubeチャンネル「放浪者ユン・ドゥジュン」も開設し、率直な魅力を見せている。様々な旅行記を公開したことに続き、「部屋の隅のユン・ドゥジュン」という新しいコンテンツも披露し、世界中のファンから注目を集めている。

この他にも今年、MBC「全知的おせっかい視点」「喧嘩しないなら幸いだ」、KBS 2TV「カムバックホーム」などのバラエティ番組にも出演し、センスに富んだトークを披露した。Highlightとしての活動はもちろん、あらゆる分野で活躍している彼がこれからどんな活躍を見せてくれるのだろうか、関心が高まっている。

Highlightは5月に発売した3rdミニアルバム「The Blowing」が良い成績をおさめ、人気を博した。先月31日に初公開されたYouTubeウェブバラエティ「スーパーセラー」で“完売商社”の社員に変身し、世界中のファンを魅了した。

記者 : キム・ボラ