Wanna One出身カン・ダニエル、ウェブバラエティ「TODAKLISM」に出演…心温まるヒーリングコンテンツで魅了

OSEN |

写真=NCソフト&KLAP
Wanna One出身のカン・ダニエルがUNIVERSEの新バラエティを通じて、視聴者を慰める。

本日(9日)、世界的なファンダムプラットフォーム「UNIVERSE」は、カン・ダニエルが出演する新規ショートフォームバラエティヒーリングMRビデオ「TODAKLISM」第1話を、アプリを通じて公開した。

ヒーリングMRビデオ「TODAKLISM」は、今日も疲れたであろうファンのためにアーティストが自ら温かい慰めの言葉を伝えるショートフォームバラエティで、見る人々の目と耳を癒し、心を穏やかにするASMRが加えられたヒーリングコンテンツ。カン・ダニエルはその一番目の主人公となり、その他のアーティスト編も順に公開される予定だ。

公開された第1話で、彼はDANITY(カン・ダニエルのファン)のための“誕生日ケーキ作り”に挑戦。未熟だが丁寧にケーキを作り、誕生日に関する様々なTMI(Too Much Information)を公開してファンの関心を集めた。

特に泡立て器が回る音、シロップをかける音などがASMRの役割を果たし、一風変わった楽しさとヒーリングを与えた。個性溢れるケーキを完成したカン・ダニエルは、ファンのためのバースデーソングを歌い、格別なファンへ愛情を表した。

このようにヒーリングMRビデオ「TODAKLISM」は、グラビアを連想させる美しい映像と“ヒーリングASMR”が調和する新概念コンテンツで、第1話からファンの注目を集めている。カン・ダニエルの他にも、どのようなアーティストたちが「TODAKLISM」に出演して、ファンに楽しさを届けるのか期待を高めている。

「TODAKLISM」は本編8話、ビハインド1話で構成された「UNIVERSE」の自己制作ウェブバラエティコンテンツで、毎週木曜日の午前10時にアプリを通じて公開される。

記者 : キム・ナヨン