ウォノ、生配信で2ndミニアルバム「Blue Letter」のビハインドを大公開!カムバックに高まる期待(動画あり)

OSEN |

写真=ウォノ「V LIVE」キャプチャー
ウォノがニューアルバムのスポイラー(ネタバレ)を大公開し、カムバックに対する期待を高めた。

ウォノは8日午後5時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてライブ放送を配信し、世界中のファンに2ndミニアルバム「Blue Letter」のビハインドを電撃公開した。

この日、彼は反響が凄かったウェットスーツを身にまとって撮影したコンセプトフォトについて「新しい姿だったのでお見せしたかった。服を着る時はすごく大変だったけど、いざ着てみたらカッコよく見えたので満足できた」と話した。

タイトル曲「BLUE」を紹介したウォノは「楽しい楽曲だ。パフォーマンスを見なくても(曲を)聴いて良い曲だと思ってもらえるように一生懸命に準備した」とし、ファンをときめかせた。

また、今回のアルバム収録曲の中で最も愛着を持っている楽曲として「No Text No Call」を挙げ、「一番最初に作業を始めたけれど、一番遅く作業を終えた楽曲だ。すべての歌詞が英語になっている」と紹介した。

初めてアルバム全曲の制作に参加した感想について彼は「タイトル曲の場合、新しい雰囲気に挑戦するのが好きで、いつも他の方が僕のために書いてくれた曲を選択した。今回のアルバムでは、自分の話を率直にお聞かせしたくて、全曲の制作に参加することになった」と明らかにした。

ウォノは「『24/7』は最初のミニアルバムの時に作った曲だ。クリスマスシーズンの曲として聴いてもらうためにしまっておいたけど、再作業を通じて今回のアルバムに収録された」とし、収録曲のビハインドを公開した。

また「喉のコンディションが良くなく、不安が多かった。だけど、一生懸命に長い期間準備したアルバムなので、僕の気持ちが伝わったら嬉しい」と付け加え、「Blue Letter」に対する好奇心をくすぐった。

また、「BLUE」のミュージックビデオ撮影は今までで最も長い時間がかかったと告白し、皆を驚かせた。

ウォノは「メイクも濃くして、レンズもつけ、普段の姿とは異なる姿をお見せしたかった」とし、新しい魅力を詰め込んだミュージックビデオを予告した。

最後に彼は「ファンの皆さんを思いながら残っている期間、カムバックの準備を一生懸命にしたい。『Blue Letter』に多くの期待と声援をお願いしたい」とし、スポイラー放送を終了した。

ウォノは引き続きさまざまな予告コンテンツを順に公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げる予定だ。

彼だけの音楽的カラーを垣間見ることができる2ndミニアルバム「Blue Letter」は、14日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン