PURPLE KISS、タイトル曲「Zombie」MV公開…ゾンビを連想させる振り付けに注目

OSEN |

写真=RBW
PURPLE KISSが自身の感情に率直な可愛いゾンビに変身した。

PURPLE KISSは9日午後6時、各音楽配信サイトで2ndミニアルバム「HIDE & SEEK」を発売した。3月にミニアルバム「INTOVIOLET」でデビューして以来、約6ヶ月ぶりのカムバックとなる。

「HIDE&SEEK」は、PURPLE KISSが偽りのない本当の姿を見つけていく純粋な一連の過程を描くニューアルバムで、7人のメンバーは冷たい現代社会の中、「本能が導くまま素直に行動し、愛そう」というハイティーン的な成長のメッセージを伝える。

メンバー全員がアルバムの制作に参加し、ユニークな色を強調した。ニューアルバムの収録曲「2am」はPURPLE KISSのメンバー全員が作詞に、ナ・ゴウンとチェイン、トシは作曲にも参加した。また、チェインの自作曲「So WhY」が収録され、ユキは全曲の作詞に参加するなど、さらに成長した音楽を披露した。

「HIDE & SEEK」のタイトル曲「Zombie」はクセになるメロディーとウィットに富んだ歌詞が印象的なトラックで、好きな人と追ったり追われたりする関係をまるでゾンビが鬼ごっこをするような姿で表現した。パフォーマンスにもゾンビの身振りを連想させる振り付けとキレのある動作でパワフルな魅力をアピールした。

PURPLE KISSは「あなたと私、燃える / また燃え上がる like a fire / 今夜私はあなたを追いかけ like a Zombie / 日が昇る前に / あいたたた 似たもの同士で遊ぶ / 鬼ごっこを始めるこの夜 / ぶるぶる」「ここにつけろ / 親指をつけてみんな集まれ / しっかり隠れて」という歌詞で鬼ごっこをするゾンビたちを可愛く表現した。

それだけでなく「深くハマって / あなたはまるで dipping sauce / Beep beep 響く音 / 気にしないで / 私だけを見て / 私は偉いちょっと catch up / あなたの心臓を奪う / あなたの体に触れると / 私はだるいだるくなる / 悪いこと可愛いこと / ああ、びっくり!」などの歌詞を通じて恋に落ちた自身の気持ちを率直かつ堂々と描き出した。

新しいアルバムのコンセプトをゾンビに決めただけに、ミュージックビデオにも注目だ。PURPLE KISSはホラーなムードにキッチュなハイティーンの感性を加え、彼女たちならではの新しいゾンビジャンルを作り出した。同じ事務所の先輩であるONEWEのキアも出演し、見る楽しさを与えた。

PURPLE KISSは「Zombie」以外にも眠れないときめく夜を表現した「2am」、堂々として率直な歌詞にことわざを引用して表現した「Cast pearls before swine」、ぶっきらぼうで可愛い歌詞とファンキーなリズムが魅力的なチェインの自作曲「So WhY」、愛が叶ったロマンチックな夜を連想させる「Twinkle」、誰でも感じい虚しい感情を叙情的に描いた「ZzZz」を通じて幅広い音楽を披露した。

デビュー6ヶ月で限りない成長を見せ、幅広い音楽とパフォーマンスを完成させたPURPLE KISS。彼女たちがまた、どんなコンセプトとジャンルを披露し、存在感を発揮するだろうか、これからが期待される。

記者 : イ・スンフン