“リーダー脱退”LABOUM、4人揃ってINTERPARK MUSIC PLUSへの移籍を発表…カムバックを準備中

MYDAILY |

写真=INTERPARK MUSIC PLUS
LABOUMが4人体制に再整備し、INTERPARK MUSIC PLUSで活動を続けていく。

8日、INTERPARKの子会社であるINTERPARK MUSIC PLUSは、最初の女性アイドルグループとしてLABOUMを迎え入れたと述べた。LABOUMはソヨン、ジエン、ヘイン、ソルビンの4人体制にグループを再整備し、活動に突入する予定だ。

同日、リーダーのユジョンは、個人活動に専念するという意思を明らかにし、メンバーたちとの長年の議論の末、グループ活動から離れることになったと伝えた。LABOUMは4人体制での迅速なカムバックを目標に、アルバム準備に拍車をかけている。

2014年にデビューしたLABOUMは今年で7周年を迎えた。特に最近では、2016年4月に発売された「想像プラス」が再ブームを巻き起こし、韓国国内外のK-POPファンたちから大きな愛を受けた。INTERPARK MUSIC PLUSでは、音源チャートに最初からランクインするだけでなく、様々な分野で人気を証明する予定だ。

INTERPARK MUSIC PLUSは、INTERPARKが今年5月、アイドルグループの制作事業のために設立した子会社である。K-POP市場のトレンドをリードする完成型アイドルを育成し、次世代のメジャーエンターテインメント会社としての地位を確立する計画だ。

LABOUMは、メンバーのソルビンが下半期放送予定のJTBCドラマ「IDOL:The Coup」に、ジエンがSBSドラマ「君の夜になってあげる」に出演するなど、グループ活動だけでなく演技まで、多方面での活動を続けている。

・LABOUM、デビューから7年…リーダーのユジョンが脱退を発表「歩んできた道を一度も後悔したことはない」

・LABOUMからBrown Eyed Soul ジョンヨプまで、9月11日に開催のMBC「江辺歌謡祭:レジェンド」に出演決定…歴代受賞者も勢揃い

記者 : カン・ダユン