ミリタリースリラー映画「捜索者」予告編が解禁…韓国で9月末に公開

Newsen |

写真=予告編キャプチャー
ミリタリースリラー「捜索者」の予告映像が公開された。

映画「捜索者」(監督:キム・ミンソプ)は、教育将校が疑問死した日、ある兵士が脱走し、立ち入り統制区域のDMZに捜索作戦に向かった隊員たちが狂気に包まれ、分からない事件に巻き込まれるミリタリースリラー。

9月7日に公開された予告編は、強烈なサスペンスがそのまま感じられる音楽を背景に暗い夜、限られた人だけが出入りできるDMZの扉が開かれるシーンから始まる。

脱走兵捜索作戦のためDMZに進入する軍用車両に乗った3小隊員の姿に続き、むやみに銃を撃つシーンは、今後、彼らがどのような事件と向き合うのか、好奇心をそそる。

また、カン・ソング(ソン・チャンウィ)大尉の「その中で一体何があったのか?」という質問は、死亡した状態で発見された教育将校イム・ソヨン(ド・ウンビ)中尉の姿とあいまって、没入感を倍増させる。

「死の捜索作戦」「あの日、僕たちは皆狂っていた」というキャッチコピーのように狂気に包まれたまま互いに銃口を向け始め、一人ずつ死を迎えるシーンで予測できない最高のサスペンスが伝えられた。

特に、DMZの中には脱走兵でも、3小隊員でもない正体不明の兵士の影が登場し、ミステリアスな雰囲気をさらに増幅させる。このように、ほとんどの人が足を踏み入れることのできない未知の空間DMZをスクリーンに収め、強烈なミステリーとスリルを体験させる予定だ。

映画「捜索者」は、韓国で9月末に公開される予定だ。

記者 : ペ・ヒョジュ