7人組ガールズグループICHILLIN'、ついにデビュー!「ロールモデルは少女時代…希望と癒しを与えたい」(総合)

MYDAILY |

写真=KM ENT
新人ガールズグループICHILLIN'がデビューした。

ICHILLIN'は本日(8日)正午、デビュー曲「GOT'YA」の音源とミュージックビデオを公開し、音楽界に正式デビューした。デビュー曲「GOT'YA」は、ディープハウスジャンルのトレンディなベース音が印象的なトラックの上に、元気溢れる清涼で明るいメロディが調和をなした、中毒性の強い楽曲だ。

音源公開前に開催したオンラインメディアショーケースで、彼女たちは「ついにICHILLIN'のステージを皆さんに披露することができて、嬉しくて幸せだ」とデビューの感想を伝えた。

メンバーのイェジュは「7人のメンバーは、デビューという夢に向かって切実に走ってきた。デビューショーケースを開催できるなんて、実感が沸かない。皆さんにステージを披露することができて、感謝している」と述べた。

タイトル曲「GOT'YA」の歌詞について「他人の視線を気にせず、積極的に自身ならではの道を作っていくという、堂々とした意志を込めた。音楽界にデビューしたばかりのICHILLIN'の意気込みを表現している」と説明した。この楽曲にはTWICE、GOT7をはじめ、K-POPの多数のグループと呼吸を合わせたSecret Weaponなど、有名ミュージシャンが参加した。

メンバーのE.JIは、グループ名“ICHILLIN'”の意味について「私たちの音楽を聴くすべての方々が一緒に夢を見て、休息を取ってほしいという願いを込めた」と語った。また「それぞれ異なる場所にいた7人が集まったという意味も込めている。私たち7人が集まって、もっと素晴らしい相乗効果を発揮して、私たちの音楽が多くの方々にとって癒しになればと思う」と願いを伝えた。

特にイェジュは「デビューしたのが実感できないけれど、頑張って準備したことを皆さんに披露することができて、ワクワクしている」と心境を明かした。また、ロールモデルについては「尊敬する先輩は多いけれど、少女時代の先輩方のようになりたい。先輩方のように、音楽とパフォーマンスで世界とコミュニケーションを取って、皆さんに癒しと希望のメッセージを伝えるアーティストになりたい」と語った。

記者 : イ・スンロク