PURPLE KISS、2ndミニアルバム「HIDE&SEEK」で本日カムバック!多彩な楽曲に期待

MYDAILY |

写真=RBW
PURPLE KISSが“ハイティーンゾンビ”に変身し、壮大な鬼ごっこを始める。

PURPLE KISSは本日(8日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「HIDE&SEEK」をリリースする。

タイトル曲「Zombie」は、アグレッシブなベースサウンドとファンキーなギターサウンドが魅力的な楽曲で、清涼感溢れるメロディーラインが強い中毒性を誇る。ウィットのあるコーラスとハイライトに向かうほど盛り上がる雰囲気は、新鮮な解放感を与える。

好きな人との追いつ追われつの関係をゾンビが鬼ごっこする様子になぞらえた愉快な歌詞も印象的だ。特に、PURPLE KISSは7人7色の“ハイティーンゾンビ”に変身し、ゾンビに噛まれれば感染するように、彼女たちの拒めない魅力で今夏の音楽界を魅了する予定だ。

ヒット曲メーカーのキム・ドフンとカン・ジウォンが作詞と作曲に参加。メンバーのユキとONEWEのキア、ラッパーのBasickが制作に力を加え、PURPLE KISSならではの素直でセンス溢れるトラックを作り上げた。

音源とともに公開されるミュージックビデオは、ZANY BROSのホン・ウォンギ監督がメガホンを取った。ぞっとするような雰囲気にカラー感が際立つ小道具を活用し、映像のあちこちにキッチュな魅力が漂う。

リアルなゾンビの演技を披露する出演者たちを背景に、パワフルなパフォーマンスを披露する7人のメンバーの姿がとても印象的で、装甲車の登場と華やかな特殊効果が調和した過去最高のスケールを予告し、期待を高める。

他にも「HIDE&SEEK」には、メンバー全員が作詞に参加した曲で眠れないときめく夜を表現した「2am」、素直で堂々とした歌詞にことわざを引用した「Cast pearls before swine」、メンバーチェインの自作曲でファンキーなリズムが魅力的な「So WhY」、恋が叶ったロマンチックな夏の夜の雰囲気を伝える「Twinkle」、退屈な日常の中で誰にでも訪れる虚しい感情を代弁する「ZzZz」など、様々なジャンルの6トラックが収録された。

ヒット曲メーカーのキム・ドフンを皮切りに、RBWのDavve、イ・サンホ、ソ・ヨンベ、イ・フサン、ミンキとカン・ジウォン、有名作曲チームのMosPickがサポートで参加し、ウェルメイド(完成度の高い)アルバムの誕生を予感させている。

PURPLE KISSのニューアルバム「HIDE&SEEK」は、7人のメンバーが偽りのない本当の自分の姿を見つけていく純粋な一連の過程を描いた。感情に鈍く理性的に生きる冷たい今の社会の中で、リスナーたちに「あれこれ考えずに、本能が導くまま素直に行動し、愛そう」というメッセージを伝える。

そのため、PURPLE KISSはホラーコンセプトにキッチュな感性を結合させ、新しいゾンビジャンルを開拓するなど、“テーマドル(テーマ+アイドル)”に生まれ変わる。多様なコンセプトで区域が分かれているテーマパークのように、PURPLE KISSの多様な魅力が盛り込まれた音楽とパフォーマンスでリスナーの目と耳を魅了する予定だ。

記者 : パク・ユンジン