fromis_9「THE SHOW」でデビュー後初の1位を獲得!号泣するメンバーも(動画あり)

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
fromis_9が「THE SHOW」でデビュー後初の1位を獲得し、涙を流した。

7日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、9月第1週の1位候補としてfromis_9、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、未来少年(MIRAE)が上がった。

集計の結果、1位の主人公は、fromis_9となった。fromis_9は「デビューしてから初の1位だ。flover(fromis_9のファン)に心から感謝したい」と、涙ながらに感想を伝えた。

fromis_9の新曲「Talk&Talk」は、シンセサウンドが際立つトラックとレトロな感性が加わったメロディーが調和を成し、中毒性の高いサビが印象的なダンスポップナンバーだ。一晩中通話を続けたいという初々しいときめきをしりとりゲームなどに喩えた愉快な楽曲だ。

fromis_9はこの日、爽やかなビジュアルとステージでファンをもう一度胸キュンさせた。特に一度聴いただけでも口ずさめるようなメロディと中毒性の高いパフォーマンスで視聴者を釘付けにした。

この日、他にも多くのアイドルがステージを披露した。CRAVITYはタイトル曲「Gas Pedal」で、シックでありながらもカリスマ性あふれるステージで9人9色の魅力をアピールした。彼らはカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)をで目を引き、“パフォービティ(パフォーマンス+CRAVITY)”らしい一面を見せた。「Gas Pedal」は、止まらないCRAVITYの成長を“加速ペダル”になぞらえた楽曲だ。一編のサイバーパンク映画を連想させるミュージックビデオは、YouTubeで再生回数1500万回以上を突破し、世界のファンから関心を集めている。

VERIVERYは、タイトル曲「TRIGGER」でパワフルな男性らしさをアピールした。VERIVERYの“限界のない成長”を収めた新しいタイトル曲「TRIGGER」は、ユニークでありながらも中毒性の高いサウンドが際立つ楽曲で、カムバックと同時にファンから好評を得ている。

CIXのステージも初公開された。新曲「Bad Dream」でセクシーさが漂うステージを披露し、特にカル群舞の中でも美しいダンスのラインで目を引いた。この曲は、悪夢のような現実のため、さまよう若者たちの切実な祈りに関する内容を込めた。

1位候補になった未来少年の新曲「SPLASH」は、初めて見た海に対するときめきと、波の中で怯まずに前に進み続けたいという彼らの意志を込めた。ヒップホップ、トラップ、R&Bが混ざったハイブリッドジャンルの曲で表現し、完成度を高めた。特に「SPLASH」には、未来少年の音楽的な成長が収められているという点でも意味深い。

他にもこの日、クォン・ウンビ、X1出身イ・ウンサン、SS501のホ・ヨンセン、イ・キチャンらがステージを披露した。

・fromis_9、スペシャルシングル「Talk&Talk」振り付け映像を公開…MVは公開から2日で再生回数1000万回超え

・fromis_9、スペシャルシングル「Talk&Talk」で移籍後初のカムバック!“目標は全員で頂上に向かうこと”

記者 : キム・スヒョン