イ・ムジン、VIBEのデビュー20周年プロジェクト第4弾に参加!「Fall in Fall」9月14日にリリース

OSEN |

写真=SHOW PLAY
歌手のイ・ムジンが「REVIBE」プロジェクト4人目の主人公になる。

本日(7日)、VIBEの所属事務所である大MAJOR9は「VIBEのデビュー20周年コラボプロジェクト『REVIBE』4人目の主人公としてイ・ムジンが参加する」と明らかにした。

「REVIBE」はこれまでたくさん歌われて愛されたVIBEの楽曲を、最高のアーティストたちの声で再解釈するプロジェクト。VIBEのグループ名に“再び”という意味の“RE”を加え、「アーティストVIBEの曲を再び歌う」という意味、「Revive(蘇る、活気を取り戻す)」にVIBEのグループ名を組み合わせて、「VIBEの曲をトレンディーな雰囲気で新たに披露する」という意味が込められている。

先立って、Boyz II Menとのコラボ音源「Love Me Once Again」に続いて、MAMAMOOのソラ&ムンビョルの「Promise U」、Davichiの「写真を見て」、SUPER JUNIORのキュヒョンの「星が光る夜に」が公開され、リスナーたちから好反応を得た。

この中で4曲目となる「REVIBE」プロジェクトで、2018年に発売されたVIBEのシングル「Fall in Fall」が選曲された。何年経っても、秋になれば空虚になる多くの人々の心を描いた曲で、秋の寂しさと空しさが滲む歌詞が印象的だ。

歌唱者として参加したイ・ムジンは、魅力的な声色で「Fall in Fall」を再解釈する予定だ。JTBC「シンクアゲイン」で最終3位を獲得した彼は、初の自作曲音源「Traffic light」で再ブームを巻き起こし、“ホットなアーティスト”として注目を集めただけに、VIBEと会って織りなすシナジー(相乗効果)に期待が高まっている。

「REVIBE Vol. 4 Fall in Fall」は今月14日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ソヨン