FTISLAND チェ・ミンファン、13kgの減量に大成功!除隊後初の生配信でファンに挨拶…イ・ホンギもサプライズ登場

TVREPORT |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
FTISLANDのチェ・ミンファンが久しぶりにファンに挨拶した。

チェ・ミンファンは6日の午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて除隊記念放送を行った。また放送には同じグループのイ・ホンギがサプライズ登場し、メンバーの除隊をお祝いした。

この日チェ・ミンファンは「1年半の間、待っていただき感謝しています。まだ実感が湧かないですが、除隊を祝っていただきありがとうございます」と挨拶した。

「久しぶりで前に立って話すのも緊張します」という彼は、「軍生活をしながら皆さんとコミュニケーションが少なかったのは、驚かせたかったからです。減量した姿をお見せしたかったです」と明かした。

チェ・ミンファンは「13kgほど減量しました。食べないで痩せたわけではないです」とし、「頑張って運動し、軍で規則的に暮らし、そういうところが大きかったです」と説明した。

サプライズで登場したイ・ホンギは「打ち合わせがあって会社に来ました」と話し、「ミンファンは話下手なので、僕がMCを務めます」と司会を務めた。

1年半の軍生活についてチェ・ミンファンは「男になったというよりは、人間の暮らしができるようになりました。まだそうしています」とし、「今年から30歳です。メンバー全員30代です。少し成熟した面ができたようです」と話した。

イ・ホンギも「ミンファンと作業をしてみたが、かなり成熟しました。そして体づくりをしています。ケーキみたいなものには目もくれないです」とし「昔は本当にデブだったよね」とからかい、笑いを誘った。

チェ・ミンファンは昨年2月、陸軍現役で入隊し、通勤が可能な常勤予備役として服務した。新型コロナウイルス感染拡大防止のために、最後の休暇から部隊への復帰なしに今月2日に満期除隊した。チェ・ミンファンが所属しているグループFTISLANDは、これですべてのメンバーが軍を除隊した。

・FTISLAND チェ・ミンファン、除隊記念ライブ配信が延期に…事務所が発表

・FTISLAND チェ・ミンファン、除隊記念ショットも!ファンに心境を告白「メンバーと素敵な音楽で会いに行きます」

記者 : キム・ウンジョン