パク・ウンビン&SF9 ロウン出演、新ドラマ「恋慕」予告ポスターを公開…10月11日に放送スタート

TVREPORT |

写真=物語ハンター、モンスターユニオン
韓国で10月11日に初放送される「恋慕」が、パク・ウンビンとSF9 ロウンの予告ポスターを公開した。

KBS 2TV新月火ドラマ「恋慕」は、双子で生まれ、女児という理由だけで捨てられた子供が、世孫である兄が死んでしまったことで、男装して世子になることから繰り広げられる謎めいた宮中ロマンスだ。女性の体で王位に上がって、歴史から消えなければならなかった王がいたとしたらどんなストーリーになるかという想像から始まった作品で、同名の漫画を原作にする。

公開された予告ポスターには拒否できない運命の渦巻の中に入る2人、王世子イ・フィ(パク・ウンビン)と彼女の師匠チョン・ジウン(ロウン)の姿が収められている。お互いを見つめているシルエット、身長差などでときめくケミストリー(ケミ、相手との相性)を誇っている。

大きめの龍袍(ヨンポ:朝鮮時代の王または王世子、王世孫の正服)に成長した女性の姿を隠して秘密を抱いたまま生きてきた王世子のイ・フィと、書筵官(王世子の講書に参列した役人)として彼女の世界を満たす青年チョン・ジウン。女性という正体を隠した王と彼の前に現れた純情な男の出会いは、宮殿という激しくて浪漫的な空間を背景に始まる。お互いに対する感情が深くなればなるほど避けられない運命の影も濃くなる予定だという。宮殿の静かな雰囲気が、なんとなく果てしない感じがする理由だ。

「恋慕」の制作陣は「実際の現場でもパク・ウンビンとロウンを包む穏やかな雰囲気が、おぼろげな恋慕の感情をリアルにした」と伝えながら「歴史の後ろに消えた王がいたらどうだったか、その想像の中で必然的に絡んだ2人の運命が始まる10月11日まで多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

「恋慕」はドラマ「ビューティーインサイド」「また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」など、ラブコメジャンルに定評があるソン・ヒョヌク監督が演出を、「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」のハン・ヒジョンが執筆を担当した。

記者 : イ・ユンヒ