2PM、約6年ぶりに完全体でファンミーティングを開催…ファンへの感動メッセージ&日本語で挨拶も

Newsen |

2PMが、初のオンラインファンミーティングを成功裏に終了し、世界中のファンを魅了した。

2PMは9月4日の午後5時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「Beyond LIVE - 2PM ONLINE FANMEETING[Dear. HOTTEST]」をオンラインで生中継し、世界中の観客と忘れられない思い出を作った。

今回のファンミーティングは2015年11月以来、約6年ぶりに開催する6人完全体でのファンミーティングであり、より一層喜びを倍増させた。メンバーたちは、ファンのためにさまざまなコンテンツを用意して満足度を高めた。

2PMは、タイ語、英語、日本語など様々な国の言語で挨拶し、オンラインファンミーティングのスタートを切った。日記の1ページ開くようにお互いを理解する時間を設け、HOTTEST(ファンの名称)と一緒に今までの思い出を振り返った。ここでメンバーたちは、本人よりもお互いのことをよく理解している“親友ケミ(ケミストリー、相手との相性)”をアピールした。

リレーカラオケのコーナーでは、「Without U」」「GO CRAZY!」でパートチェンジに挑戦して雰囲気を盛り上げ、ランダムダンスでは、「Heartbeat」「Again&Again」の2倍速ダンスまで完璧にこなし、抜群の呼吸をアピールした。

充実したコーナーはもちろん、「I'm Your Man」「My Hourse(Acoustic ver.)」「Moon&Back」「Hold You」「Make It」「Hands Up」のステージも披露された。特に2PMは、ファンソング「Hold You」を歌唱する前に、長い間待ってくれたファンに「これからも一緒に新しい日々を作っていこう」というメッセージを込めた映像を準備して、感動を呼んだ。これに対して、ファンたちは2PMが好きな理由、イプドク(オタク入門)のきっかけなど、さまざまな思いを綴ったお便りを寄せた。手紙を読んだメンバーたちは、「めぐまれた職業だと思っている。(ファンと)長く一緒にいて、お互いの気持ちを伝えるのが容易ではないけれど、このように伝えることができて本当に嬉しい」と感想を伝えた。

また、2PMは「自分にとってHOTTESTとは?」という質問に「人生だ」「自分の体の中に流れている血だ」「原動力だ」「愛だ」「心臓だ」「僕の心の中の消えない炎だ」と答え、ファンへの愛情を表現した。「公演が終わって感想を語るのも久しぶりだ。本当に待っていた。6人揃って一緒に公演をすることができて本当に嬉しかった。直接会えなくて残念だけれど、このような機会で、遠くからでも(ファンに)会うことができて本当に感謝している。ファンの皆さんが僕たちを守ってくれたからファンミーティングをすることができると思う。これからもずっとファンミーティングができるように、僕たちをずっと守ってほしい。本当に感謝している。本当に愛してる」と感動的なコメントを伝えた。メンバーたちは、お互いに書いた手紙を読みながら、伝えられなかった胸の内を打ち明けて、友情をアピールした。

2008年8月、1stシングル「Hottest Time Of The Day」とタイトル曲「10 out of 10」でデビューした2PMは、元気なエネルギーと抜群のステージパフォーマンスで愛された。今年の6月28日には約5年ぶりに完全体アルバム「MUST」でカムバックし、話題を集めた。メンバーたちが制作にも参加したこのアルバムは、韓国国内外から好反応を得た。また、メンバー一人ひとりの個性を生かして、バラエティやドラマなど、幅広い活躍で存在感をアピールしている。

今月29日には、日本でニューミニアルバム「WITH ME AGAIN」の発売を控えている。

・2PM、9月10日放送「Mステ」に約10年ぶりの出演決定!日本で再始動となる新曲「僕とまた」を初披露

・2PM、デビュー13周年記念!ファンミーティングを控えて9月4日まで「HOTTEST WEEK」を開催


記者 : ファン・ヘジン