Stray Kids「人気歌謡」で初めて1位を獲得!音楽番組で4冠を達成

Newsen |

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
Stray KidsがSBS「人気歌謡」で初めて1位を獲得した。

Stray Kidsは9月5日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、Red Velvet、イ・ムジンをおさえて1位のトロフィーを手にした。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
Stray Kidsは「まず、僕たちの傍でたくさんサポートしてくれ、美しく見せてくださる方々に感謝する。傍でサポートしてくださる方々のおかげで、僕たちがこのように良い結果を得ることができたと思う。僕たちは、この11ヶ月で本当にたくさんのことを考え、その考えをステージに込めたが、注目していただき本当に感謝している」と語った。そして「STAY(ファンクラブの名称)、愛しています」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
これでStray Kidsは、2ndフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「ソリクン」で音楽番組4冠を達成した。

これに先立ちStray Kidsは、今月1日にMBC M「SHOW CHAMPION」を皮切りに、2日にMnet「M COUNTDOWN」、3日にKBS 2TV「ミュージックバンク」で1位を獲得した。特に「ミュージックバンク」は、デビュー後初めての地上波1位で、意味のある快挙を成し遂げた。そして「人気歌謡」1位もデビュー後初めての成果である。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
この日放送された「人気歌謡」には、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、未来少年(MIRAE)、VERIVERY、イ・キチャン、X1出身のイ・ウンサン、CRAVITY、fromis_9、SS501のホ・ヨンセン、CIX、MCND、ONF、BTOBなどの人気歌手たちが出演して華やかなステージを飾った。

新曲でカムバックした歌手たちのステージも相次いで公開され、音楽ファンを楽しませた。BTOBは新曲「Outsider」を熱唱し、“信じて聴く、信じて見るライブパフォーマンスキング”の姿を再証明した。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー
イ・キチャンは「ワンルーム」を歌い、深く響く歌声で注目を集めた。SS501のホ・ヨンセンは「MI CASA SU CASA」を熱唱し、魅惑的な告白ソングのステージを完成させた。fromis_9は「Talk&Talk」のステージで恋のときめきを歌った。

“モンスター新人”に挙げられるMCNDは「Movin」のステージを通じて自身の魅力をストレートに表現した。さらにソロ歌手として着々と地位を固めているイ・ウンサンは「Lemonade」に特有の爽やかさを披露した。

写真=「人気歌謡」放送画面キャプチャー

記者 : ファン・ヘジン