放送開始「LOST 人間失格」リュ・ジュンヨル、嗚咽するチョン・ドヨンにハンカチを渡す…今後の展開に注目

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「LOST 人間失格」 放送画面キャプチャー
リュ・ジュンヨルが嗚咽するチョン・ドヨンにハンカチを渡し、手首を掴まれた。

9月4日に韓国で放送されたJTBCの新土日ドラマ「LOST 人間失格」(演出:ホ・ジンホ、パク・ホンス、脚本:キム・ジへ)第1話で、ガンジェ(リュ・ジュンヨル)は嗚咽するブジョン(チョン・ドヨン)にハンカチを渡した。

ガンジェは宿泊施設である女性と一緒に初登場した。女性が服を脱ぐと「予約された時間が終わるのでそろそろ帰ります」と拒否した。女性が「ならどうしてここまで一緒に来たの?」と聞くとガンジェは「僕はお客様の望みに常に最善を尽くさないとならない立場なので」とし「でも、売春は違法です」と答えた。女性が先に帰ると、ガンジェはそのまま横になって少し寝た。

タクイ(ユ・スビン)はそんなガンジェに電話をかけ、ジョンウ(ナ・ヒョヌ)の死を知らせた。ジョンウはある女性と手を縛って溺死した。ミンジョン(Apink ソン・ナウン)は、友人のガンジェがジョンウに貸していたお金を返してもらえなくなったことを先に心配した。ガンジェはミンジョンが恋人であるかのように演技し、自身に売春を提案した客を騙した。

ブジョン(チョン・ドヨン)は家政婦として働き、入居者専用のお風呂を使っていたところ、他の入居者から抗議を受けた。ブジョンの夫であるジョンス(パク・ビョンウン)は百貨店の食品売場のチーム長を務め、気難しい客にも見事に対応した。その時、ジョンスの母親であるミンジャ(シン・シネ)は必死に嫁のブジョンを探していた。ジョンスが帰宅した時、家からブジョンの悲鳴が聞こえた。

ジョンスはドアの前で警備員と途方に暮れていた。ついにドアが開くと、ミンジャは嫁のブジョンについて「狂ってる、精神病だ」と悪口を言った。ジョンスは「精神病ではなくうつ病」と直した。ミンジャはブジョン宛に警察から何かが届いたと知らせた。ジョンスがこれについて聞くとブジョンは「悪質なコメントを少し書いた」と告白した。その相手は女優のアラン(パク・ジヨン)だった。

ブジョンは「お父さんと食事をしてくる」とし、父のチャンスク(パク・インファン)が一人暮らしをしているオフィステル(事務所としても住居としても使える施設)に向かい、ガンジェとすれ違った。ブジョンは「私たちはいつも挨拶するけれど、あの子はしない」とし、ガンジェについて「変な子」と言った。ガンジェはタクイと共にジョンウの葬式を準備しながらジョンウが死ぬ前にさまざまなところからお金を借り、2億ウォン(約2千万円)を作ったとし「もし僕に2億ウォンがあるなら、心は寂しくてもあまり死にたくはないと思うな」と言った。

チャンスクは娘のブジョンが良い出版社に務めていると信じていた。食後にはダンボールを拾って生活した。ブジョンは「ダンボール拾うの、止めてもらえないかな? 私も家政婦とかしようか?」と聞いた。チャンスクは「子供は親より裕福に暮らさないと」と答えた。ブジョンは「お父さん、私は失敗したみたいです。世の中に生まれ、何にもなれなかった。結局、何にもなれないと思います。それが本当に寂しいです」と嗚咽した。ガンジェはバス停でその姿を見た。

ブジョンとガンジェは同じバスに乗った。ガンジェはブジョンが泣き続けていると、ハンカチを渡し「あげたいけれど、高いものです。使ったら捨てずに洗濯してまた使ってください」と話した。ガンジェがバスから降りようとするとブジョンはガンジェの手首を掴んだ。

記者 : ユ・ギョンサン