IZ*ONE出身アン・ユジン、新型コロナウイルスに感染…一度は陰性判定も「喉の痛みと発熱」

Newsen |

IZ*ONE出身アン・ユジンが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。

STARSHIPエンターテインメントは4日、公式SNSを通じて「アン・ユジンが、自主隔離中に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明らかにした。

アン・ユジンは新型コロナウイルスに感染した外部スタッフと接触したことが確認され、PCR検査を受けて先月29日午前に陰性判定を受けており、濃厚接触による自主隔離対象者に分類され、自主隔離中であった。

STARSHIPは「3日から喉の痛みと発熱の症状が現れ、管轄の保健所に報告した後PCR検査を実施し、本日(4日)午前に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明らかにした。

アン・ユジンは現在、SBS「人気歌謡」のMCとして活躍中だ。

・IZ*ONE出身アン・ユジン、本日放送の「人気歌謡」に不参加…PCR検査で陰性も自主隔離へ

・IZ*ONE出身チャン・ウォニョン、新型コロナウイルスに感染…アン・ユジンは陰性も自主隔離へ

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

所属アーティストのアン・ユジンが、自主隔離中に新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

28日、アン・ユジンは新型コロナウイルスに感染した外部スタッフと接触したことが確認され、PCR検査を受けて29日午前に陰性判定を受けており、防疫当局から新型コロナウイルス濃厚接触による自主隔離対象者に分類され、自主隔離中でした。

アン・ユジンは隔離期間中に自主的に自己診断キットを使用した検査を実施し、健康状態を綿密にチェックしていました。そして3日(金)午前から喉の痛みと発熱の症状が現れ、管轄の保健所に報告した後PCR検査を実施し、本日午前に新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

現在、防疫当局のガイドラインに従って必要な措置をとっています。

多くの皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。当社は、防疫当局のガイドラインを遵守し、アーティストが迅速に回復できるように最善の努力を尽くしてまいります。

記者 : イ・ミンジ