Netflixドラマ「D.P.」で話題沸騰!チョン・ヘイン、鍛え上げられた美ボディが際立つファッションに注目

@STYLE |

写真=チョン・ヘイン Instagram

“メロ(恋愛ドラマでの演技)職人”と呼ばれるチョン・ヘインが、180度変わった姿で戻ってきた。Netflixドラマ「D.P.」でカリスマ性溢れる軍人役を演じる彼が脱走兵を捕まえるだけでなく、世界中の女心も掴んだという。軍人の象徴である短い髪もよく似合う彼は、はっきりとした目鼻立ちと抜群のスタイルで多くの女性を虜にしている。

さらに芸能界で“正しい生活をする男”と呼ばれるほど人柄も完璧だと伝えられ、注目を集めている。JTBC「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でソン・イェジンと甘いロマンスを披露し、「メロ職人」「ケミ職人」と呼ばれ、お茶の間をピンク色に染めた彼は、今回「D.P.」で第2の全盛期を迎えた。ロマンスはもちろん、アクションまで完璧にこなし、広告界で引っ張りだこになったチョン・ヘインの魅力満点のスタイルを集めてみた。

秋の香りが漂うスタイルで、“温かい都会の男”そのものを見せてくれたチョン・ヘイン。彼が羽織った薄手のニットカーディガンは、最近のように温度差の激しい時期にぴったりだ。アイボリーのカーディガンにチャコールのパンツを合わせ、すっきりとしたコーデを披露したチョン・ヘイン。デートはもちろん、オフィスルックとしても遜色ない活用度満点のスタイルだ。

淡いミントのTシャツにネイビーのカーディガンを合わせ、優しいお兄さんを連想させるファッションを披露した。学校や職場の優しく人気のある先輩が着ていそうな服で、袖部分のダブルラインがポイントになり目を引く。全体的にカジュアルなスタイルにクラシックな黒のダービーシューズを合わせた彼のファッションセンスが際立つ。

カジュアルな魅力が際立つ出勤ファッションだ。オーバーサイズの半袖Tシャツ&黒いワイドパンツの楽なスタイルにオーバーソールスニーカーを合わせ、軽快な雰囲気を演出した。Tシャツのレタリングからキャップ、マスク、ボトムスと靴まで全てブラックで統一し、すっきりとしたブラック&ホワイトスタイルを披露したチョン・ヘイン。無駄のないシンプルなスタイルは、ボクシングで鍛え上げられた広い肩をさらに際立たせる。

アノラックジャケットで着心地のよいファッショナブルなアウトドアコーディネートを披露したチョン・ヘイン。カラーブロックデザインが際立つアノラックジャケットは様々なサイズのポケットやディテールにより、色々なスタイルに演出できるところが大きな長所だ。白いTシャツの代わりにジャケットのミントカラーと調和するイエローTシャツをレイヤードし、華やかな雰囲気を演出した彼のセンスに注目したい。

チョン・ヘインが水色のシャツで新な魅力を見せた。左の写真ではぴったり合ったシャツを着て、がっちりとしたボディを際立たせた。さらにまくり上げた袖とボタンをはずしたスタイルで、セクシーな魅力を強調した。一方、右の写真では彼の可愛らしい魅力が際立つ。ゆったりとしたシャツの中に白いTシャツをレイヤードし、楽ですっきりとしたキャンパスルックが完成した。

記者 : キム・ナヨン