fromis_9、スペシャルシングル「Talk&Talk」で移籍後初のカムバック!“目標は全員で頂上に向かうこと”

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9が清涼感のある秋ソング「Talk&Talk」で帰ってきた。

今月1日午後9時、スペシャルシングル「Talk&Talk」が発売された。

「Talk&Talk」はシンセサウンドが際立つトラックに、レトロな感性が加わったメロディーが調和を成した曲だ。中毒性のあるサビが印象的なダンスポップナンバーであり、深夜まで電話したい初々しいときめきを「何でも話したい」「しりとりゲーム」に例えてウィットある歌詞で描いた。

今回のスペシャルシングルはPledisエンターテインメント移籍後初となるカムバックであり、さらに特別だ。

約4ヶ月で早くもカムバックした彼女たちが、所属事務所を通じて一問一答のインタビューを行った。

――前回の「9 WAY TICKET」以降、約4ヶ月ぶりにスペシャルシングル「Talk&Talk」でカムバックした感想を教えてください。

イ・セロム:活動の最後にいつも「早く帰ってきます!」と約束します。今回のカムバックはその約束を守ることができ、少しはプレッシャーも和らいで活気溢れる姿でflover(fromis_9のファン)の前に立つことができました。floverにも、メンバー、事務所のスタッフにも本当に感謝しています。

パク・ジウォン:涼しい秋にぴったりの素敵な曲でカムバックでき、とても嬉しいです。前回のアルバムから長いブランクなく出すことができ、floverのみなさんに早く会えて幸せです。前回のアルバムとは異なる魅力を感じられるので、たくさん期待してください。

イ・ソヨン:「WE GO」でたくさん愛され、早くまた挨拶したかったんですが、こうやって良い曲でカムバックできて本当に嬉しいです!

イ・チェヨン:短い時間でfloverの皆さんの前に立つことができとても幸せです。floverのことを思いながら作ったアルバムであるだけに、好きになってくれたら嬉しいです!

――前作の「9 WAY TICKET」を通じて“リフレッシュメイト”として活躍しましたが、「Talk&Talk」ではどんな新しい魅力を披露しますか?

ソン・ハヨン:少し成熟したfromis_9に会えると思います! 「9 WAY TICKET」は初夏の感じでしたが、今回の「Talk&Talk」は涼しい秋の雰囲気で新しい姿が見れます。季節は1つ変わりましたが、9人揃って変わったので、9つの魅力が追加されたと思います。

チャン・ギュリ:「9 WAY TICKET」では一緒に旅行したいfromis_9だけの健康的で明るいエネルギーを届けましたが、今回の「Talk&Talk」では見ているだけで笑顔になる、愛らしい魅力を届けます!

イ・ナギョン:「WE GO」の時より、ときめきが加わった愛らしい魅力が印象的だと思います。

――「Talk&Talk」は前作のタイトル曲「WE GO」のスピンオフとなるシングルですが、チェックしてほしい鑑賞のポイントを教えてください。

パク・ジウォン:夜明けまで電話したい気持ちを「しりとりゲーム」「何でも話したい」に例えたウィットのある歌詞で描き、それを探してみる面白みがあります。サビの電話をかけるダンスのポイントは、皆さんの日常の慣れた動きなので簡単に真似できますし、中毒性のあるフック(Hook)のメロディーが魅力的です。

イ・ソヨン:私は個人的に「WE GO」の歌詞からも見つけられると思います! ミュージックビデオが繋がるというポイントがあるので、見て聴くすべてが面白くて楽しいと保証できます!

――今回のアルバムを準備しながら、特に気を遣った部分や最も変化した部分はありますか?

ノ・ジソン:前よりもっと成熟し、曲のムードを完璧に表現しようとしました! 今回はfromis_9の新しい魅力をさらに引き出すために頑張りました!

イ・ソヨン:「Feel Good(SECRET CODE)」から「WE GO」まで、華やかでまたエネルギー溢れる姿を披露し、今回のスペシャルシングルでは少し力を抜いて愛らしく軽く聴きやすいナンバーで構成してみました。もちろん、中毒性のあるフックは欠かせません。

――いつも中毒性の強いダンスで愛されていますが、「Talk&Talk」のポイントダンスまたはキーリングポイント(心をつかむ部分)はありますか?

イ・セロム:携帯電話を連想させるダンスがポイントです。親指と小指を使って携帯電話を表現すると、昔の人のようだというので(笑)。私たちは今の世代バージョンで表現してみました!

ペク・ジホン:今回の「WE GO」では、fromis_9の気持ちいいエネルギーを感じることができたと思います。今回は華やかな雰囲気、よりアップグレードした清涼さを表現したダンスが全部ポイントです!

――スペシャルシングル「Talk&Talk」の魅力を教えてください。

チャン・ギュリ:秋に散歩をしながら聴くとよく似合うと思いますし、聴けば聴くほど良い曲なので、たくさんの方々のプレイリストに秋の間ずっと入っているのではないかと期待しています!

イ・チェヨン:みんな一度は経験したはずのときめきいっぱいの歌詞、メロディーが入っているので共感できるのが一番の良いところだと思います。

イ・ナギョン:見て聴くだけでときめくことができるのが魅力ポイントだと思います。

――「Talk&Talk」でfromis_9が届ける無限のときめきが楽しみです。「Talk&Talk」を鑑賞する時、最もときめきを感じられる場面や瞬間は何ですか?

チャン・ギュリ:愛する人に電話をする直前か直後に聴くのがおすすめです。

イ・チェヨン:新しくできた友人たちと話をしていると、ときめきと距離感が共存しますが、そんな雰囲気を思いながら聴いても良さそうです!

イ・ナギョン:誰かを好きになったり、好感を持った時、この曲を聴くとそのときめきがより大きくなると思います。

――今回のアルバムを通じてfromis_9が叶えたい目標はありますか?

イ・セロム:今も頑張っていると思いますが、もっと欲張るなら「目が行くグループ」になりたいです! あまり難しい感じではなく、自然と皆さんのそばで一緒に素敵なエネルギーを分かち合いたいですし、一発よりは「末永く、頻繁に」が目標です。

パク・ジウォン:いつも目標は9人全員で頂上に向かうことです。誰一人、怪我することなく、健康で長く共にしたいです。

――最後に世界中のファンの皆さんに一言お願いします。

ソン・ハヨン:flover! 「Talk&Talk」のテーマのように電話は本当に良いコミュニケーションの手段だと思います! 遠くにいても相手の声が聞けますし、今の状況上、会えないfloverとも対面サイン会の代わりにビデオ通話で会えているので。flover! 「Talk&Talk」をたくさん聴いてください。気楽に聴ける、本当にときめく一通の電話のような曲なので、少し涼しくなった秋の風を一緒に想像しながら聴くといいと思います! そして今回も待ってくれたflover、ありがとうございます! いつも私たちが輝けるように応援してくれて感謝しています!

パク・ジウォン:十分な愛を思いっきり送ってくれるflover! いつもそうですが、変わりなく手をつないで前に進むことを約束しましょう! いつも一緒にいてくれて感謝し、私は今とても幸せです。カムバックのニュースに誰よりも嬉しいと思いますが、私たちもfloverのことを思ってさらに期待し、ときめくステージを準備することができました。本当に愛してます。永遠に一緒にいよう!

ノ・ジソン:長い時間、お互いのエネルギーを直接感じることはできずにいますが、今回のアルバムではもっと気持ちが届き、つながるような活動にしたいです! いつも本当にありがとうございます。

ペク・ジホン:flover! 早く会いたくて一生懸命準備してので、好きになってくれたら嬉しいです。待ってくれたfloverに感謝し、今回も一緒に楽しみましょう!

記者 : イ・ミンジ