元SISTAR ソユ、ウェブ漫画「ティファニーでモーニングキスを」OSTに参加…予告イメージを公開

OSEN |

写真=orangeDmsn
元SISTARのソユが、作曲家のソ・ウォンジンと共に完成度の高いOST(挿入歌)を披露する。

orangeDmsnは本日(3日)、公式SNSを通じてソユが参加したRidiのウェブ漫画「ティファニーでモーニングキスを」の初のOST「breath」の予告イメージを公開した。

予告イメージの中で、眠っているソユの清純な魅力と感受性溢れる雰囲気が、「breath」のメロディーとどのようにつながるのか期待を高めている。

「ティファニーでモーニングキスを」のOSTは、RidiのIP子会社であるorangeDがorangeDmsnという新しいIP OSTブランドを通じて発売する初のプロジェクトで、その第1弾となる「breath」は“ヒットメーカー”とされる作曲家のソ・ウォンジンが参加した。

ソ・ウォンジンは、これまでPSYの「Refuge」、BIGBANGの「LAST DANCE」、G-DRAGONの「THAT XX」、BLACKPINKの「STAY」、Zion.Tの「Yanghwa Bridge」など、多くの名曲の制作に参加した。

甘いメロディーが際立つ「breath」は、トレンディなR&Bポップジャンルの楽曲で、ヒロインのユ・ハリが男性主人公のチャ・ウンホに思いを寄せながら感じる不安と幸せを、ドキドキする息吹に込めて表現した。ここにソユは訴えるような歌声と共に抜群の歌唱力を披露する。

作家のチョン・スヒョンの同名ウェブ小説を脚本家のイ・スルギがウェブ漫画化した「ティファニーでモーニングキスを」は、5年ぶりに再会した初恋の人に家を奪われ、一夜にしてビルのオーナーで、住み込みの家政婦に転落したヒロインの仕事と愛を描く愉快な同居ロマンス作品だ。早い段階でドラマ化が確定し、話題を集めた。

予告コンテンツから甘い雰囲気を予告しているソユが、「breath」を通じてどれだけ多くの音楽ファンを魅了することができるのか楽しみだ。

「ティファニーでモーニングキスを」の初のOST「breath」は、8日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンフン