キム・ソヒョン&ナ・イヌ主演、ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」NHKで放送決定!

OSEN |

写真=VICTORY CONTENTS
「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」が日本でも放送される。

「第48回韓国放送大賞」は地上波放送局が出品した240作のうち、人気投票と専門家で構成された審査委員の審査を通じて、最終作品賞が決定した。

KBS「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、ドラマ部門の受賞作となり、SBS「ペントハウス」、KBS「一度行ってきました」、MBC「目標ができた」と競合した。

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、高句麗が人生の全てだった王女ピョンガン(キム・ソヒョン)と、愛を歴史にした将軍オンダル(ジス、ナ・イヌ)、運命に屈しない2人の若者の純愛を描いたフュージョン時代劇ロマンスだ。主演俳優であったジスのいじめ疑惑で、放送中に急遽主人公の交代を決定し、視聴者から大きな支持を受けた作品で、上半期のイシューメーカーになった作品だ。

「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、海外からも好評を得て190ヶ国に輸出されており、10月31日には日本のNHK-BSプレミアムでも放送がスタートする。

「第48回韓国放送大賞」の授賞式は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止のために、防疫規則を遵守して、最低限の人数だけが参加した中で行われた。9月10日(金)の午後2時55分よりMBCテレビを通じて放送される予定だ。

・「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」イ・ジフン“大変だったのは皆同じ…出演料のことは考えなかった”

・キム・ソヒョン&ナ・イヌ主演、ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第49回国際エミー賞にノミネート

記者 : パク・パンソク