ASTRO ムンビン、カジュアルブランドのモデルに抜擢…広告業界からラブコール殺到

Newsen |

写真=NEIKIDNIS
ASTROのムンビンが、広告業界の新しい期待株として急浮上している。

先月2日、8thミニアルバム「SWITCH ON」を通じて清凉サマーキングに生まれ変わったムンビンが最近、有名カジュアル衣類ブランドのモデルに抜擢され、広告業界から熱いラブコールを受けている。

爽やかさからセクシーなムードまで、ムンビンの幅広い表現力と、ドラマやバラエティでの活躍に人々の関心が続き、広告業界から彼に対するラブコールが殺到している。

ムンビンは、2ndフルアルバム「All Yours」のタイトル曲「ONE」のステージを、パワフルながらも繊細なダンスで完璧にこなして、パフォーマーとしての力量をアピールした。また、華やかなヘアスタイルや革、網タイツなど、大胆なスタイルで人々の視線を一身に集めた。

その後、8月に発売した「SWITCH ON」では、収録曲「Footprint」の作詞に参加し、固有の音楽カラーを収め、夏の清涼ファンタジーを輝かしいビジュアルで表現し、公開と同時に話題を呼んだ。

ドラマやバラエティでも、ムンビンの多彩な魅力が輝いた。2019年に放送されたJTBCドラマ「十八の瞬間」ではチョン・オジェ役を務めて、10代の学生の感情を繊細に描いてドラマに引き込んだ。昨年終了がしたウェブドラマ「人魚王子:君に触れる」「人魚王子:ザ・ビギニング」では繊細な演技力で、キャラクターと高いシンクロ率を誇った。

これと共にバラエティでは、ムンビンのバラエティセンスと素直な魅力が際立ち、存在感をアピールした。昨年放送されたOliveのバラエティ番組「食ベンジャーズ」で彼は、番組の末っ子としてキュートな魅力をアピールし、期待以上の料理の腕前と食堂の仕事を積極的に助ける心強い一面で、新しいバラエティアイドルの登場を知らせた。また、MBC every1の「SHOW CHAMPION」のMCとして毎週ファンに会っているムンビンは、ユンサナと一緒に兄弟さながらのケミストリー(相手との相性)をアピールして和やかな雰囲気を醸し出し、滑らかな進行で番組を引っ張っている。

このような縦横無尽な活躍で、ミュージシャンだけでなく俳優、タレント、MCとしても頭角を現わしているムンビンが、広告業界でも活躍を予告した。

ムンビンが所属しているASTROは、8thミニアルバム「SWITCH ON」で音楽番組4冠、GAONチャート3冠、そして米iTunesトップソングとトップアルバムチャートで初の1位を達成し、着実に成長を続けている。

記者 : ソン・オジョン