イ・ドンフィ&チョン・ウンチェ、映画「左を見る男、右を見る女」に出演決定

TVREPORT |

写真=キーイースト
俳優のイ・ドンフィとチョン・ウンチェが、映画「左を見る男、右を見る女」に出演する。

映画「左を見る男、右を見る女」は、倦怠期を迎えた男女が別れた後に経験する様々な感情を描いた作品だ。個性溢れる演技でジャンルを問わずに圧倒的な存在感をアピールしてきたイ・ドンフィは、私生活と恋愛の両方にあまりにも慣れてしまった公務員試験受験生のジュンホ役を演じる。作品毎にキャラクターと高いシンクロ率を誇ってきたイ・ドンフィが表現するジュンホに期待が集まっている。

圧倒的な雰囲気、落ち着いた声で出演する作品に深みを与えているチョン・ウンチェは、恋人のジュンホのためにたくさんのことを犠牲にしてきた生活力のある女性アヨン役に扮する。特有の繊細な演技で観客の共感を得る予定だ。

安定した演技力を誇る2人の俳優が出会い、誰もが一度は経験したことのある恋愛の過程を描く「左を見る男、右を見る女」は、映画「支度」「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」「甘酸っぱい」などを手掛けた映画会社(株)26カンパニーが制作し、短編映画「ビョング」「壁」「蒸発」などで独特なスタイルと、才能溢れる演出力で国内外で認められている新人監督ヒョン・スルの長編デビュー作だ。8月31日にクランクインし、本格的な撮影を開始した。

記者 : イ・ユニ