東方神起 ユンホ、半年ぶりSNSを更新…自身の行動を改めて謝罪「警戒心なく参加…反省している」(全文)

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
東方神起のユンホが、防疫指針違反に関する議論について謝罪した。

ユンホは9月2日、自身のInstagramに「たくさんの方に愛されている身として、2月に夜10時以降まで友人と集まり、防疫指針を守れなかったことについて改めて謝罪する」とし「訪問した場所についてもしっかり調べなかったのは私の過ちであり、たくさんの方にご心配をおかけし、大変申し訳ない」と謝罪した。

当時の状況については「私は友人に悩み相談を頼まれ、静かに会話できる場所という説明だけ聞いていたので、特に警戒心なく参加した」と説明した。

また「私自身を恥ずかしく思い、反省する時間過ごした。今も反省している。今後、二度とこのようなことが発生しないように私自身をさらに叱責し、反省する」と繰り返し謝罪した。

ユンホは2月、ソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)にある飲食店で、ソーシャルディスタンス2段階による営業制限時間を守らずに午後10時を超えて知人と飲み会をし、摘発された。ユンホは感染病の予防並びに管理に関する法律(感染病予防法)違反の疑いで取り調べを受けた。

所属事務所SMエンターテインメントは「ユンホがソウル市の防疫指針を違反した件について今月1日に嫌疑無しの処分を受けた。今後課される過料は誠実に納付する」とコメントした。

・東方神起 ユンホ、感染病予防法違反は嫌疑なしに…過料処分へ

・東方神起 ユンホ、時間外の飲食店利用を謝罪「とても後悔している」(全文)

【ユンホ Instagramコメント全文】

こんにちは、ユンホです。

まず、今回の件で私に失望した方々に改めて心よりお詫び申し上げます。

たくさんの方に愛されている身として、2月に夜10時以降まで友人と集まり、防疫指針を守れなかったことについて改めて謝罪します。訪問した場所についてもしっかり調べなかったのは私の過ちであり、たくさんの方にご心配をおかけし、大変申し訳ありません。

当時、私は友人に悩み相談を頼まれ、静かに会話できる場所という説明だけ聞いていたので、特に警戒心なく参加しました。

私自身を恥ずかしく思い、反省する時間過ごしました。今も反省しています。今後、二度とこのようなことが発生しないように、私自身をさらに叱責し、反省します。

改めて、私の過ちで多くの方にご心配をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

記者 : ソン・オジョン