NELL、新曲「危路(Beautiful Jeopardy)」MVを公開…秋の感性溢れる楽曲

Newsen |

写真=NELL「危路」MV キャプチャー
バンドNELLが秋の感性溢れる新曲で帰ってきた。

2日午後6時、9thフルアルバム「Moments in between」が発売された。今回のアルバムで彼らは「危路(Beautiful Jeopardy)」と「遊戯(U-Hee)」をダブルタイトルに掲げた。

そのうち「危路」は一幕では美しさを、二幕ではその美しさが持っている危険さを表現した曲だ。

キム・ジョンファンが作詞・作曲し、幻想的なボーカルと温かいバンドサウンドの上に積み重なって高まるストリングとブラス、打楽器の編曲が印象的だ。

「恥ずかしそうに染まった君の赤い頬に流れる小さな汗がまるで」「夕焼けの空、分かれたその隙間に思いっきり光を含んで降る雨水のよう」「美しいあなたは美しい 息が止まるほどあなたは美しい」と“美しさ”がポエムのような表現で描かれている。

「あなたは言った。すべての危険なものには説明できないけどなぜか惹かれる」という歌詞とともに、「美しいあなたは美しい 息が止まるほどあなたは美しい」が数回繰り返され、危うい雰囲気を高めた。

キム・ジョンファン特有の幻想的なボーカルは、秋の情緒溢れる感性にミステリーな魅力も加え、曲の雰囲気を完成させた。

NELLは「危路」の他にもプログラミングサウンドとリアル楽器のバランスが完璧な「遊戯」をダブルタイトルに掲げた。ポップとロックを絶妙に行き来する曲であり、新しい彼らの音楽をチェックすることができる。

今回のフルアルバムには他にも「Crash」「Calling」「Don't say you love me」「Don't hurry up」「Duet」「Part of me」「Wishful Thinking」「Sober」まで、独特な感性で埋め尽くした8曲が収録されている。

記者 : イ・ミンジ