ペク・イェリン、9月10日にカバーアルバム「プレゼント」発売…The Black Skirts&NELLらの楽曲をリメイク

OSEN |

写真=BLUE VYNL
ペク・イェリンが9月10日に発売するカバーアルバム「プレゼント」のトラックリストが公開された。

今回のカバーアルバムにはTOYの「その度に」、The Black Skirtsの「Antifreeze」、イ・ヨンフンの「戻ろう」、チャン・ギホの「なぜ?私を」、NELLの「限界」、イ・ハンチョルの「散歩」まで全6曲が収録され、このうちタイトル曲は「なぜ?私を」と「散歩」である。

特に「散歩」「その度に」は2019年、ペク・イェリンが個人Cloudsoundアカウントにカバー音源をアップし、リスナーの間でもう1つの“ジョンボ(アルバムが出るまで我慢して待つこと)音源”になっていた。今回、正式の発売を念願したファンに本当の「プレゼント」を準備したのだ。

所属事務所のBLUE VYNLは「今回のアルバム『プレゼント』は、すでに公開されている『散歩』『その度に』を含め、一度も公開したことのない4曲を新たに収録した。かつてペク・イェリンがカバーした名曲の代わりに、相対的にあまり知られていない曲で構成しようとした。隠れた名曲を再アレンジして紹介することがアルバムの趣旨のひとつだった」と伝えた。

カバーアルバム「プレゼント」は9月10日夜6時に発売され、関連コンテンツはBLUE VYNLの公式SNSアカウントを通じて確認できる。

記者 : チ・ミンギョン