ONF、収録曲「Dry Ice」ダンス練習映像をサプライズ公開…パワフルなパフォーマンスに釘付け

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFが「Dry Ice」のダンス練習映像をサプライズ公開した。

所属事務所WMエンターテインメントは昨日(1日)、公式SNSやYouTubeチャンネルにONFのサマーポップアップアルバム「POPPING」の収録曲「Dry Ice」のダンス練習映像を掲載して、関心を集めた。

公開された映像でONFは、それぞれの個性が際立つカジュアルな衣装で練習室に登場し、「Dry Ice」のダンスを披露した。メンバーたちは、パワフルで強烈なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)とより一層深くなった眼差しで、パフォーマンスの完成度を高めた。また、緩急調節で吹き荒れるようなドロップパートと、緩いレゲエパートの温度差を見事に表現し、疾走感溢れる映像に仕上げた。

特に爽やかな魅力が際立ったタイトル曲「POPPING」とは相反した雰囲気で、ダークなカリスマ性が際立つ「Dry Ice」を完璧に表現し、ONFの“ステージ職人”の一面にファンから反響が寄せられている。

「Dry Ice」は周りを冷たくするが触ると熱い、“ドライアイス”を素材にした歌詞と、耳を魅了する多彩なサウンドで、華やかな夏の熱さを感じることができる楽曲だ。

先立って、ONFは今回のニューアルバムで、ビルボード「ワールドデジタルソングセールス」で2位を獲得。米国地域のiTunesワールドワイドソングチャートとポップソングチャートでは、7日間トップの座をキープし、世界中のファンの注目を集めた。また、発売直後に韓国の主要音楽配信サイトBugs!で1位、米国を含む全世界15ヶ国地域で、iTunesワールドワイドアルバムチャート1位を獲得し、初動売上数は自己最高、ミュージックビデオも最短期間で再生回数1千万回を突破するなど、さまざまな記録を達成し、人気を集めている。

8月9日にサマーポップアップアルバム「POPPING」を発売したONFは、各音楽番組とさまざまなコンテンツで精力的に活動している。

記者 : チ・ミンギョン